人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスク♪

シュクレの2番生地が冷蔵庫の隅っこに溜まっていたのを発見!

3番生地も混ざっていたようす・・捨てるのはもったいない!

てことで、メロンパンを作ってみました070.gif

でもこれが大失敗!  まさかの軽量ミス・・塩が倍入ってたんです。

一口食べてしょっぱい~~008.gifと総スカン。

当たり前ですが、誰一人食べてくれないので、どうしようかと・・・

そうだ!ラスクにしてみよう!ってことで、作ってみました。

プレーンとシナモンの二種類ですが、美味しかったですよ♪

カリカリっとして食感もいいし、おやつにちょうどいい感じ060.gif

捨てずにすんでよかった~042.gif

ま、失敗しないのがいちばんなんだけどね・・012.gif


ラスク♪_b0192977_1483974.jpg

by okashinoiee | 2010-09-08 14:21 | 日々のこと
<< チラシ♪ 夏休み工作の作品展 >>