シュトーレン♪

b0192977_19391884.jpg


先日、我が家に遊びにいらしてくださった先生に頂きました。

平和公園近くにある美味しいドイツパンのお店の

シュトーレン♪

先生と一緒に早速パクリ

「ちょっとまだ早いかね~~」

シュトーレンはドイツのクリスマスのお菓子です。

ドライフルーツにマジパンたっぷり、焼きあがりに、溶かしバターの海?!

に浸して、イヤというほど砂糖をまぶした、日持ちのするお菓子なのです。

こうやって書くとなんか、カロリーがヤバイかも・・・026.gif

作ってすぐよりも3週間くらいしてからの方がしっとりとして美味しいので

上記のように、まだ早かったかな・・という感想でした。

で、一切れづつ頂いた後は、包んでそのまま置いていたのですが

3週間とか・・待ちきれず、昨日食べちゃいました。

こないだ食べたよりはやっぱしっとりしてました012.gif

お友達と一緒に、美味しいね~~っていただきました。

先生、ご馳走様でした!!
[PR]
by okashinoiee | 2010-11-12 19:40 | 日々のこと
<< 焼き菓子色々♪ マロンロール♪ >>