遂に・・・

終わりました・・・042.gif

この1週間、家にこもりっぱなしでひたすら仕込み仕込み仕込み・・

ブログ更新もできず、パソコンすら開けない状態でした・・

ご依頼を頂いて、かなりの量を作っていました。

最初は、お安い御用さ~~と簡単に考えていましたが

甘かった・・・

まずお菓子の種類を決め、材料を計算、発注、買出し、ラッピングの手配

作っても作っても果てし無い・・

450gのバター、5個くらい冷蔵庫にあったのがあっという間になくなって

急いで買いに行き、18個購入。それもきっちり無くなりました042.gif

そして出来上がったお菓子たち

b0192977_16584093.jpg


箱詰めして、のしをかけ、包装。

b0192977_171678.jpg


b0192977_1714942.jpg






       中はこんな感じ
b0192977_17263637.jpg


後は、発送するだけです。

ふ~~~



初めての1人での大量生産で、どうなることかと思いましたが

なんとか期限に間に合いました。

逆算して、早めにとりかかりつつ、品質の良い状態で発送できるように

考えるのが大変でした。

肩こりまくりだけど、達成感はハンパない!!

ありがとうございました。

そして、家族のみんな、毎日手抜きご飯でごめんよ~~~007.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-12-07 17:12 | 日々のこと
<< さつきフラワーパーク♪ 11月のお菓子教室のお知らせ♪ >>