遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

年末年始とゆっくりとお休みさせていただきました。

家族揃っての元旦の初詣、実家で親戚大集合、娘と2人で初売り・・

そして息子の誕生日。などなど盛り沢山の楽しいお休みでした。

今日から子供たちも学校が始まり、私も仕事初め・・

張り切っていこ~~!!

と思いきや

今朝の7時前。

「冬休みの宿題の答え合わせと直しやってない!」と言い出すバカ息子。

はあ~~~~~???

宿題やったじゃん!!しかも年内に終わったはずじゃん!

確かに、宿題はやりましたが、直しまでやってないといけないらしく・・

母はブチ切れ、息子半泣き。

で、そこから30分。丸付けと直しをやりましたとも。

「あんた・・、ほんまいい加減にしなさいよ・・」、10回以上は言いました。

終わった時には、既にお姉ちゃんは先に出発済み。

半泣きのまま、シャツ出したまま、あわてて出て行きました。007.gif

・・・そして昼前

帰ってきたときには既に満面の笑みで「ただいま~~~003.gif

立ち直りはやっ



とにもかくにもこうしてまた1年始まりました。

こんなんでいいのかな・・

いやはや・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-01-07 14:31 | 日々のこと
<< 寒っ!! 終わりました♪ >>