タルト・ポアール♪

b0192977_1710393.jpg


お友達からのご注文です。

いつもは、缶詰の洋ナシを使いますが、フレッシュな物が

手に入った為、今日はそれでお作りしました。

いつも思うんですが、焼いただけのタルトってとっても地味なんですよね。

よく言えば、素朴な感じ。

でも、そこからアプリコットジャムで仕上げる(アプリコテと言います)

と、あら素敵♪ 

ツヤツヤでとっ~~ても美味しそうに出来上がります。

見た目からして、そそられません??

アプリコテの効果 → 味、ツヤ、乾燥防止、だそうです。

実は、私、このアプリコテを知らなくて、卒業してから教えてもらったんです。

格段に美味しく、美しくなるので、知らなきゃ損!損!

フルーツパウンドの上にも、使ったりしています!!
[PR]
by okashinoiee | 2011-01-17 17:12 | お菓子販売
<< 苺ロール♪ 遅い!クリスマスプレゼント? >>