ゴージャス!!

b0192977_1544186.jpg

こんなゴージャス!なお花の鉢をいただきました!!

シンピジウム056.gif

以前住んでいた場所での、ママ友!〇くんママからです。

こちらに引っ越してから、何回かは遊んでいたけれど、子供たちも大きくなり

もうここ数年は年賀状のみのやり取りとなっていて、年賀状でお互いの近況を知る!みたいな

感じでした。

今年の賀状にブログの事を書いていたら、見てくれて、すぐに連絡をくれて060.gif

こ~~~んな立派なお花を持って来てくれた訳です!!

ありがと~~ありがと~~016.gif

そう遠くない場所に住んでいるのに、本当に何年ぶりかの再会でした。

子供が1、2歳くらいの時は、真夏も真冬も毎日のように公園で遊び、子供のお友達も

ママのお友達もそこで出来、子供を遊ばせながら、お喋りをしたりして情報交換や

ストレス発散?にもなっていました。

子供って本当に可愛いし愛しい、でも母には自分の時間は皆無、眠い?体調悪い?

そんなの関係ない。24時間待ったなし。

自分の為に自分がある、のではなく、子供の為に自分がある。という時期が2~3年は

あったと思います。  時には煮詰まる事もあります。

誰かに話を聞いてもらうだけでも、どれだけ救われた事か。

そんな時期の大切なママ友です。

数年たって再会しても、やっぱり話題は子供中心!?

でも、お互い新しい、1歩を踏み出しているんだな、と感じました。

自分の中心は、家庭。

でも、ちょっとその外にも目を向けれるようになったのかな。

話は尽きることなかったけれど、時間切れ・・・名残惜しいわ・・

また、会おうね、本当にありがとう。
[PR]
by okashinoiee | 2011-01-20 15:53 | 日々のこと
<< 海老で鯛?! 和三盆ロール♪ >>