人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老で鯛?!

近所の畑のおじちゃん、子供たちは本家のおじちゃんと呼んでいる(親戚でもなんでもない・・)

いつも、畑で採れたお野菜を分けてくださったり、この前は

とんどで、子供たちが散々飲み食いさせて貰ったり。

とってもよくして下さるおじちゃんです。

今日は、ほんの気持ちだけだけど、お菓子を食べて貰おうと娘と一緒に少しだけ持っていきました。

そうしたら・・

「ちょっと待ちんさい!」と

こんなに沢山の野菜を下さいました。しかも、わざわざ畑から掘って!!
海老で鯛?!_b0192977_2011463.jpg


いやいや、普段のお礼のつもりが・・こんな沢山・・まさに海老で鯛!!

「おじちゃん、もういいよ~~」

暑い日も寒い日も、毎日畑にでて丹精こめた野菜たち・・ありがとうございます。

大根はおでんに、にんじんの葉っぱは天ぷら(子供たちの大好物)、小かぶはポン酢で。

しっかり頂きま~~す。

新鮮で甘くて、とっても美味しいです!!

こんなに、温かい地域で自分たちが育っていること

子供たちに忘れないでいて欲しいな~~
by okashinoiee | 2011-01-20 20:02 | 日々のこと
<< フランス土産♪ ゴージャス!! >>