お菓子教室♪

b0192977_16222113.jpg

火曜日の教室です。

いっつも、写真を撮り忘れてます。

この日も、最後に思い出し、箱に詰め終わっていたものを開けてもらってやっと写しました。

ふう~~

今回、3回目にお越しくださったMちゃん。

シュークリーム初めてだそうで、蓋?と底?が別々に焼けると思っていたみたい。

なるほど~~、そんな発想もあるんだ~~

確かに、真ん中が空洞であんな形って・・どうやってなるんだろう・・って思いますよね。

絞ってオーブンの中で、ふっくら膨らんで037.gifシューの形になっていくのを見て

「すごーい、かわいい~~」と。

やっぱシュー生地ってかわいい♪

大きいのやら小さいのやら、出来まして、大きいのなんかクリームてんこ盛り!

食べ応えあっただろうな~
[PR]
by okashinoiee | 2011-01-29 16:23 | お菓子教室
<< 苺のムース♪ 逃走中!!! >>