子供たちのバレンタイン♪

昨日、娘のお友達、なっちゃん、あかねちゃん、りこちゃんと

母達が集合して、みんなで「バレンタイン ギフト」を作りました。

生チョコ入りガトーショコラ、キャラメルマドレーヌ、フロランタン、の3種類。

3チームに分かれて作るはずが結局グダグダになり・・

「私やる~、私やる~~!!」みたいな感じで、母達に手出しはさせてもらえず

全部、子供達が作りました!!
b0192977_8245635.jpg


ガトーショコラに入れる生チョコを丸める作業で「コロン(うちの犬)のう〇こみたい・・」

と言ったり、キャラメルマドレーヌをちっちゃな丸い型で焼いたので「まんじゅう・・?」

みたいになったり。

母達は、することないので学校の話をしたり、「今日の晩御飯何にするん・・?」

などベラベラお喋り。

持ち寄ったマンガを読んでみたり・・・(好き勝手・・)
b0192977_8254627.jpg


お菓子たちが冷めたら、待ってました、楽しいラッピング♪
b0192977_8293567.jpg


「どの箱にしよう・・」「リボンは?シールはどれにしようか・・」

色々迷うのがこれまた楽しいのです。

それぞれ可愛くラッピングできました♪♪
b0192977_826329.jpg


ところで

女子が4人もいながら、「本命!」は誰1人いないようでした026.gif

女の子同士で交換する「友チョコ」。お返し狙いの「親戚チョコ?」ばかり。

「自分用」として箱いっぱいに詰めている母も・・・・(オイオイ・・・)

つまらん・・・

来年は「本命!」チョコを、気合いれてつくろうや!!

b0192977_8355746.jpg

ちなみにこれは、土曜日に、娘が本をみながら1人で作ったチョコたち。

パパ、大喜び053.gif
[PR]
by okashinoiee | 2011-02-14 08:37 | お菓子教室
<< アップルパイ♪ お菓子色々♪ >>