炊飯器♪

我が家の炊飯器!!

遂にお暇を出すことになりました・・・

というのも、この炊飯器。

夫の「婿入り道具」??・・・夫が独身の時から使っていたもので

かれこれ、20年・・・かなりの年代物。・・・モロ昭和・・・

何回か壊れた事があるんですが、これまた何でも修理の夫の手により毎回復活!

こんなにボロっちい炊飯器ですが、ご飯はちゃんと美味しく炊けているし、

別に不自由はしてなかったんですけど・・・

うちの母が・・・どうも気に入らなかった(というか不憫に思っていたのかも・・)

今日、電気屋さんに連れて行かれ、「この炊飯器買ってあげるけ~~」と。

えっそうなん・・?  別にいいのに・・・でもありがとう・・みたいな感じで買っていただきました。

早速、今夜はこの炊飯器で炊いたご飯をみんなで頂きました。

違いは・・・夫は、ご飯の一粒一粒がしっかりして云々・・・などと偉そうにいってましたので

きっと美味しかったのでしょう。

私も美味しかったんですが、いままでの炊飯器が決してまずかったわけでもなく、

直しながら大切に使っていたので愛着もあったので、複雑・・・

でも、母が大枚はたいて買ってくれた炊飯器。今度はこれを大切に使っていこうと思います。

一番喜んだのは娘。

「うちの電気製品もだんだん新しくなってきたね~~~」

とこないだ買い換えたテレビと冷蔵庫をみながら言ってました♪

そうだね・・・こんどの炊飯器はうち釜がクルクル回らないもんね・・・・
b0192977_2082535.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-03-16 20:09 | 日々のこと
<< 娘からの注文♪ ホワイトデー♪ >>