3連休♪

先日の3連休、山陰方面へ行ってみました。

まずは、山口県の角島。

到着は夕方でしたが、お天気が良くしかも夕暮れの綺麗な日本海が見渡せとても気持よかったです。

こんなに穏やかで美しい海が、時にどれほど恐ろしく、人々に襲い掛かるなんて・・・

そんな思いで、海を眺めていました・・・

翌日はあいにくの雨。

海岸線をひたはしり、島根県の出雲方面へ。

途中「道の駅」に寄り道しながらこの日は終了。

最後の日は、出雲大社、日御碕神社、熊野大社を回る予定でしたが、やっぱり雨。

でも、不思議なことがありました。

車で移動中は雨なのに、参拝するときだけ何故かやんだのです・・そしてまた車に戻ると雨が。

出雲大社、日御碕神社はそんな感じで、雨にぬれずにすみました。

「不思議だね・・・」なんて話をして、最後の熊野神社でやんだらこれは何かあるんじゃない?

って言いながら熊野神社へ・・・

さすがにここでは、やむことはなかったですが・・

ちょっと不思議な出来事でした・・

子供達も、日御碕の灯台に登ったり、海の幸を食べたり、立ち寄り湯に寄ってみたり、と

年寄りくさいこの旅をそこそこ楽しんでいたようです。
[PR]
by okashinoiee | 2011-03-25 15:53 | 日々のこと
<< 卒業おめでとう♪ 娘からの注文♪ >>