キッズ教室♪

春休み最後の火曜日にキッズ教室を開催いたしました。

この度は、親子教室みたいな感じでお母さんも参加されましたよ。

普段の教室は、計量をして卵もちゃんと卵黄卵白分けて準備をしておくのですが、

子供達がせっかく作るとあって、卵の黄身と白身を分けるのも自分達でやってみよう~~!

と、チャレンジしてみました!!
b0192977_20565245.jpg


初めての子も、これで出来るようになったかな~。

生地は2人一組で作ってもらいましたが、メインの巻き巻きは1人づつやって貰いたかった

ので、30cmの生地を半分にカットして、細長~~い、なにやらとっても巻きにくそうな

形でしたが、1人1人奮闘しながら巻いてもらいました♪
b0192977_20583072.jpg

失敗しても、形がうまくいかなくても大丈夫!

お菓子は楽しく作ることが一番大切なんだもん・・・

自分で作ったケーキは、美味しかったかな。

・・・・

余談ですがこの日は、専門の友達が顔を見せにくると言っていたのですが

私の予想以上に、早く来てくれて、子供達のテンションが(特にうちの子です・・)

MAXになり、大騒ぎになってしまいました・・・

でも、2人が手伝い(&子守)をしてくれたので助かったで~~す♪
[PR]
by okashinoiee | 2011-04-07 21:00 | お菓子教室
<< 48個♪ あしたは♪ >>