四国へ・・・

ゴールデンウィーク前半、四国へ遊びに行って来ました!!

しまなみ海道から入り、まずは四国カルストへ。

お天気は良かったものの、風が冷たく「寒いね~~」といいながらもしっかり散策。

景色はメチャ良いし、牛は放牧されていて、の~んびりと気持ちいい♪

旅はこうでなくっちゃね・・・

お次は、高知県へ・・・

桂浜でまたまたのんびり・・お昼寝をしてみたり、小石を拾ってみたり。

龍馬ブーム(・・はもう去ったのかもしれないけれど)のせいか、沢山の観光客で

活気がありました。

龍馬には興味がないので、そこはサックリ通り過ぎ、「土佐闘犬センター」にて

闘犬を見ました・・・なかなかどうして!!!凄い迫力!!!

そこそこ大きな土佐犬が、目の前でもつれ合い、噛み合い・・・血やらよだれが飛んでくるし・・

お子ちゃまには、ちと刺激が強かったかも・・・008.gif

翌朝はあいにくの雨・・・

私が楽しみにしていた高知の「日曜市」。

日曜日毎に、路上で開かれるこの日曜市は、1キロ以上にも渡り500軒ものお店が

並びます。

野菜に果物に、地元の方の手作りのお寿司やおまんじゅう・・・

傘をさしながら、端から端までぶらぶら・・・美味しいものはしっかりと頂きました。

有名な「土佐刃物」の、包丁も購入。

(もの凄く切れ味が良さそうな刃物たちが、堂々と店先に並んでいて、コワ~~・・通り魔が来たら

どうするん・・・とか怖い想像をしてしまいました・・)
b0192977_13395497.jpg


そして徳島へ。

車で移動しながら、「かづら橋」でとりあえず橋を渡ってみました・・・
b0192977_13405646.jpg


最後は、香川でうどん作り体験をして、讃岐うどん巡りをして、旅は終了・・・
b0192977_13411955.jpg


楽しかった~~♪♪

・・・・本当に楽しそうな旅なんですが、実は・・・

四国カルスト辺りから、体調が悪くなって、最初は車酔いかな・・と思っていたのですが

どうやら、旅行前に娘がかかっていたウィルス性の嘔吐下痢が移っていたようで、ここにきて発症。

ず~~っと気持ち悪く、ほとんど食べられず(かつおのタタキ食べたかった・・・)

結局、最後の讃岐うどんら辺りでなんとか持ち直したという、私にとっては残念な旅だったのです。

そして、うちのワンコも車酔いで結構キツそうでしたので、

ワンコと私以外は、みんな楽しかったのでしょう・・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-05-05 13:44 | 日々のこと
<< 誕生日♪ 4月のお菓子教室のご案内♪ >>