誕生日♪

先月、誕生日を迎えました。

40歳+3歳に!

別にめでたくもなんともないのですが、娘が「ママのお誕生日」をしてあげたいと♪

プレゼントは何もいらないのです・・

嬉しいのはご飯を作らなくてゆっくり出来ること・・・

ということで、娘が「晩御飯」を作ってくれることになりました!!

ヤッタ~~!!

誕生日当日は、パパが不在だったため、この連休に作ってくれましたよ♪

その日は、夕方ゆ~~っくりとワンコとお散歩。

出会うご近所さんをみつけては、「今日のご飯は娘が作ってくれるんです・・私の誕生日で・・云々」

と、いちいちうれげに報告・・・

ベラベラ立ち話をして、いい加減遅くなり帰宅すると、すでに準備が・・・053.gif

それがコチラ・・・

じゃ~~ん!
b0192977_17343559.jpg

チラシ寿司に、あさりのお味噌汁、茄子のグラタン・・・美味しそう~~

作り方、作る順番などを、頭の中でイメトレして、頑張って作ってくれました!

どれもこれもとっても美味しかった♪

おまけに、ケーキとお花までプレゼントしてくれて、感激。

ありがとうね・・・

そういえば、子供達がうんと小さかったころ、毎日家事と育児に追われ、目が回るような日々を送って

いた頃、自分の誕生日に「1人の時間」をプレゼントして欲しいと夫に頼み

子供2人を連れて、出かけてもらった事があります。

家で1人っきりになれて、あまりの嬉しさに、

真っ昼間からビールを飲み、さて何をしようか・・と思っているうち睡魔におそわれ

うっかりお昼寝をいてしまい、目が覚めると父子が帰っていた・・・

なんていう、冴えない誕生日もあったな~~

と、ふと思い出しました・・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-05-07 17:46 | 日々のこと
<< 丸刈り!!! 四国へ・・・ >>