人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつかの桜

毎月、20日から1週間だけ、オープンされているサロン。

カフェではなくサロン。

「はつかの桜」に行って来ました。

誘ってくださったのは、私の教室に来てくださって以来、とても仲良くして下さって

いるkさん。(いつもありがとうね~~♪)

このサロン、宣伝もされてなく看板も出ていないのですが

営業されているときは、大きな暖簾がかかっています!
はつかの桜_b0192977_8573150.jpg


そして私達が頂いたのは、ケーキセット。

平良にある洋菓子店フロイラインさんとのコラボで、「七夕」をイメージ

されたケーキでした。
はつかの桜_b0192977_8582436.jpg

星の形は、苺のムースと抹茶のムースです。

そしてなんと!  店主さんからお抹茶と和菓子をサービスしていただき・・恐縮・・

和菓子も七夕のイメージでこれまた廿日市の和菓子屋さんのもの。

廿日市をこよなく愛し、廿日市を盛り上げたいという店主さんの気持ちが伝わります・・・

とても美味しかったです♪

お茶をいただきながら、店主さんも交えて3人で色々なお話をさせて貰って

楽しい一時を過ごしましたよ。。。

次回は、桶寿司を食べに伺いますって言うと

「私は90歳までこのサロンをやるつもりだから、焦らなくっていいのよ

来年でも再来年でもいいんだから・・・」とおっしゃってくださいました。

素敵な笑顔のマダムです。。。
by okashinoiee | 2011-06-26 09:01 | 日々のこと
<< ドッチボール アジ南蛮♪ >>