人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーシブースト♪

昨日、今月初の教室でした!!

マンゴーシブースト♪
マンゴーシブースト♪_b0192977_919153.jpg


マンゴーのパティシエールにイタリアンメレンゲを合わせたクリームを

セルクルに流し、まず冷凍庫へ・・・

それから、土台になるタルトを作ります。

タルトは焼きあがってもすぐに冷めるので、冷ます間にコーヒータイム。

残念ながら昨日は、試食が何もなかったので申し訳なかったです。。。

コーヒータイムが終わってから、冷めたタルトにクリームを重ね、表面をキャラメリゼ

すれば、終了です・・・

昨日御越しくださった方は、製菓にかかわられていた方なので

少し物足りなかったかな・・・なんて思ってみたり。

(もう1品くらいできたかしら・・・)

でも、楽しく作ってくださっていたようなので、嬉しかったです。

おまけに、なんと!!素敵なプレゼントをいただいてしまいました・・・
マンゴーシブースト♪_b0192977_920745.jpg


ケーキークーラーにシフォンを外すヘラ?、美味しそうな紅茶も♪

お洒落なケーキクーラーは、写真撮影用にもピッタリ!!

ありがたく使わせていただきます~~~~

シフォンのヘラも使ってみよっ♪

昨日は、ほんわかした感じの教室でした・・・ありがとうございました053.gif
by okashinoiee | 2011-07-08 09:21 | お菓子教室
<< オーダーメイドのバッグ♪ ドッジボール、県大会!! >>