ベッピンさん?!

久しぶりのワンコネタ。

少し前の、教室の生徒さんと、ワンちゃん話で盛り上がり

(その方は柴ちゃんを飼っていらっしゃる)

教室終わりに、少しだけ家のワンコとご対面してくださいましたよ。

ケージから出して貰えた嬉しさと、お客様だ~~~という嬉しさで

暴れまくるうちのワンコ・・・

そのワンを見て「わ~~美人さんだね~~、いい子だね~~」(←全然いい子じゃないけど)

と、頭をなでてくださいましたよ!!

何度も「美人さん」と言われ、「うちのワンコ」に出してみたら?とまで・・・

「いやいや・・・」といいながらも、内心まんざらでもない親ばかの私。

パピヨンは毛質が柔らかく、ツヤツヤだし、うちのワンは白い部分が多いので

ちょっと綺麗に見えるのかも・・・  ←やっぱり親ばか・・・ 

臭いもほとんど無い犬種みたいです。

ただ、しつけに失敗したのでしょうか・・・

お父さん、お母さんの次に自分が偉いと思っていて、子供に対してめちゃ強気。

子供が私に、少しでも甘えようとするもんなら、すかさず私の膝の上にのって

威嚇してます・・・

自分の事を人間だと思っているんでしょうね、ママをとらないで!って感じ。

そこまで懐かれると可愛くないはずがありませんよね・・・

1歳を過ぎてから、だんだんと意思の疎通が出来るようになって犬の可愛さを

実感しています。

話しかけたときに、ちょっと首をかしげて、丸い目で見つめてくる姿って

愛らしいですよね。。。。

聞いとるかどうかは、わからんけど・・・

b0192977_13334693.jpg


b0192977_1343343.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-07-08 13:44 | うちのワンコ
<< ドタバタな・・・ お中元♪ >>