ドタバタな・・・

今日は、今月最後の教室の日。

なのに・・・

昨日から、台風騒ぎで、コチラに向かって来るとか来ないとか。

場合によっちゃあ、外出も危険だし子供の学校はどうなるの・・?

教室は出来るのか・・・などなど、気を揉んでいたのですが

心配したとおり、大した風も吹いてないのに学校は休校・・・

さて、教室はどうするか。

自宅でやっているので、子供が在宅だと、なんだかんだで騒がしい・・・

どうしよ~~、と思ったのですが、今日が中止になると8月はお休みだし

ありがたい事に今日の教室を楽しみにして下さっているご様子でしたので

思い切って、決行しました!!

子供達には、よ~~く??言い聞かせて2階で遊んでもらうことに。

トンチンカンな家の子供達ですが、まあ、話せば分かる年齢なので分かってくれて

2階に上がっていてくれました。

(監禁したわけじゃないですので・・・笑)

今月のケーキは、イタリアンメレンゲなどちょっと難しい工程があるので

私も緊張しながらやっています。

今日は初めての方と、ほぼ毎月いらして下さるnさんで、お2人は初対面。

ですが、(たぶん・・)緊張も無く、和やかに進みましたよ。

2階の子供たちも、なかなか静かで、よしよし!って感じでしたが

最後のほうは、ドタバタドタバタ、激しく聞こえてきたので、限界だったのでしょう・・

そんなこんなで、今月の教室は終了・・・です

シブーストの仕上げのキャラメリゼがちょっと焦げ過ぎてしまったのが

申し訳なかったな・・・
b0192977_17363981.jpg

b0192977_1737429.jpg

                 コチラは焦げを恐れた、nさんの作品。
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-19 17:40 | お菓子教室
<< 7月のお菓子教室のお知らせ♪ ベッピンさん?! >>