恒例の!ログハウス♪

毎年恒例となっている、夏休みのお楽しみの1つ、いとこ同士で遊びに行く

『ログハウス』!!

山口県の深谷川の河原沿いにコテージがあり、日中はひんやりした清流で川遊びを存分に楽しみ

夜は、バーベキューと花火!!!

子供達は、予約を入れる4月から、楽しみで仕方ない毎年の行事です。

先週の週末、行ってきたのですが、お天気もまずまずで、しっかり遊べました。

しかし、川の水は超ヒンヤリ・・・

足をつけただけでも、ひゃ~~~冷たいっ、てなもんですが

メタボ息子はなんのその!!
b0192977_856161.jpg

一日中つかりっぱなし!!翌日は、早朝7時から、ドッボーン・・・

体脂肪って凄いな~~~(笑)

いとこが6人なので、わいわいキャーキャー楽しそうでした・・・

でも、今回はその中でただ一人・・・うちの娘

先日の発熱から結局調子が戻らず、ついには点滴まで打つはめに。。。

点滴をしてその足で、寝たままつれて行き、コテージでもグッタリと

起き上がれず、バーベーキューも肉を一切れだけ・・・

涙をポロリとこぼしていて、本当に可哀想でした(涙)

それでも、薬を飲んで、ひたすら寝ていたせいか、翌日は熱が下がり、少しだけ元気が出たよう

なので、ホッと一安心。
b0192977_8571355.jpg

二日目は、錦川沿いを走る「とことこトレイン」に乗ったり、道の駅に寄ったりしながら

帰ってきました。。。
b0192977_8574297.jpg

今回は、娘はちょっと残念だったけれど、来年もまたあるし、夏休みのお楽しみも

まだ残っているので、体調管理して、後のイベントはしっかり楽しめばいいね!

手洗い、うがい、水分補給・・・の大切さが身にしみて分かったのではないかしら・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-08-02 09:00 | 日々のこと
<< 和三盆クッキー♪ hibiさんでのイベント >>