お別れの日・・・

金曜日から、我が家に滞在していた宿無し??の友人。

実は、昨年卒業した製菓専門学校の同級生(歳は20歳違いますが・・)。

歳は違えど、とても気があって一番の仲良しだったのです。

卒業してからはめっきり会う機会は減ったものの、たまに遊びに来てくれたりして

近況報告や、思い出話に花を咲かせて来ました。

その彼女、この度、生まれ故郷の沖縄に帰ることになり、その前の数日間だけ

我が家で過ごすことになったのです。

うちの子供たちはもちろん、ワンコまでも、まあ、彼女にまとわり付いて大喜び。

晩御飯も作ってくれたり、皆でワイワイご飯を食べて、楽しい数日間でした。

昨夜は、夜中まですっかり話し込んで、我が家での最後の夜は終わりました。

今朝は、子供達が最後のメッセージをボードに残して登校。

今夜は空港近くの、友人宅に泊まり、明朝帰省するそうです。

就職して、会うことが減っても、同じ県内、又は近県にいたので

またいつでも会えるよって、思っていたのが、この度は沖縄に・・・

帰るって言うことは、帰るんですよね・・・・

沖縄って、日本だけれど、とても遠くに感じる私です・・・

またいつでも会えるような気がする・・・けれど、最後に彼女の顔を見たとき

次はいつ会えるんだろう・・・

一緒に思い出話が出来るのはいつになるんだろう・・・

机を並べて勉強したこと、しんどい実習を懸命にこなしたこと、頭の中に到来しました。

沖縄でも、きっと製菓の仕事につくであろう彼女。

強くなって、頑張って欲しい・・・そう願ってやみません。

私はずっと、応援しているよ・・・がんばれ~~~!!!

いけん・・・泣けてきた・・・

b0192977_1841896.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-09-06 18:06 | 日々のこと
<< イベントのお知らせ♪ 安芸町屋イベントの・・・ >>