ウェディング??

本日の教室です。

今月のお菓子ではなく、常連さんのNさんのリクエストで

ウエディングっぽい?(微妙なニュアンスですね~)ケーキ♪

ご結婚される方の為に作りたいとのお申し込みで

そんでもってデコった感じのケーキというご希望。

「う~~~~ん」

考えました。

絞りも生クリームだとダレたり、分離することもあるし。

私のイメージと彼女のイメージが違っているかもだし・・・・

まあ、任せると言ってくださったので、

私のイメージで、薄いピンクのバタークリームでデコレーションすることにしました。

バタークリームは卵黄の入ったクリームにバターを合わせ、フランボワーズピュレで

色づけ。

ピンクというか、「魚肉ソーセージ色」と連呼するNさんでしたが・・・

中は4段重ねです!!
b0192977_1664783.jpg

小さめのセルクルで焼いたスポンジにもナッペをして乗っけてみました。

そして、ご希望どおり、フルーツ等々をデコデコに飾り

できあがり!!!
b0192977_1654440.jpg


どうでしょう??

ウエディングっぽい???

上に飾ったブーケは、前もって作っておいたシューガーデコレーションの細工です。

これで、ウエディング度がアップしてません??
b0192977_1661741.jpg


この後、早速お届けされるそうで、慎重に持って帰られました。

お味はどうだったかな~~

ブーケは食べれんよ~~
[PR]
by okashinoiee | 2011-09-13 16:11 | お菓子教室
<< 練習試合!! カープ最中♪ >>