練習試合!!

昨日、ドッジボールの練習試合が行われました。

丸一日、たっぷりと!!!

子供達の所属する「平良弾丸キャッチャーズ」を合わせて5チーム。

一試合は5分、と短いですが、短いから、何試合も行われますし

やっぱり、試合なんで、その5分に神経が集中します・・・多分。

当たり前だけれど、誰も手加減なんてしませんし、大きい子のいるチーム

なんかは、ボールの勢いもスピードも凄くって、当たればかなり痛いと思います。

うちのチームは、ベテランの子も新人の子もいて、人数がギリなので新人(家の子たち)

も試合に出してはもらえますが、決して強いチームではないようです・・・

それでも、昨日は14試合中、2試合も!!勝てました!!

そして、家の子達も、今まで一度もボールをキャッチすることが出来なかったのに

娘は1回、息子に至っては、4回!!もキャッチできました~~~

これは、家の子たちにとっては、ホントに凄い快挙!なんですよっ

帰ってから息子に感想を聞いてみましたところ

「まぐれじゃけどね・・・」

と、なんとも言えないコメントで、脱力しましたが・・・(涙)

ところで、うちのチームは、どうも厳しいらしいです。。。

他を知らないのでよくわかりませんが。

一試合終わる毎に、監督の元に走って集合、なにやらダメだしをされているのかどうか

定かではありませんが、その後、体育館の周りを何週か走って・・・次の試合へ・・という感じ。

後半は子供たちは、かなりヘロヘロでした・・・

キツイし、しんどいだろうけど、その中で何かを学んで欲しいな~と思っている母です。

23日にある大会に向けて、今日もまた練習練習・・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-09-19 09:49 | 日々のこと
<< ムース・オ・ショコラ♪ ウェディング?? >>