人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストラン・・・・・

ラストラン・・・・・_b0192977_16191743.jpg

このシューズ、何のシューズだと思いますか?

競技用自転車のシューズなんです。

すっかり履き古していますが、夫の仕事用のシューズです。

夫の職業は「競輪選手」。

競輪とは、公営のギャンブルであり、競輪選手とはそのギャンブルの駒。

よーいスタートで走り、着を競う競技です。

19歳で選手となり、24年と少し・・そうやって走り続けてきた夫ですが

この度、このシューズを脱ぐ事になりました。。。

引退です。

「ラストラン」とは、最後のレースの事ですが

10日ほど前に、無事ラストランを走りまして、彼の競輪生活は終了しました。

真夏だろうと真冬だろうと、どんな時も、練習練習の毎日・・・

やったらやっただけ、結果が出るとは限りません。

ですが、やらなければ絶対に結果はでません・・・

プロとはそういうものなのかもしれません・・・厳しいです。

結婚して、16年。

夫の仕事のことはほとんど分からない私ですが、どんな時でも

愚痴や泣き言を一切言わない、夫。

やっぱり、誰よりも、カッコ良く、男らしいと思います。

自慢の夫です・・・

引退するにあたり、「もったいない・・」という、ありがたいお言葉も

頂いたりしましたが、本人は、全く悔いが無いので、さっぱりしたもんです。

長い間、応援してくださった方々には本当に感謝しています。

ありがとうございました・・・

そして、最後のレースの結果は・・・・・

・・・・・1着。

長い間、本当に、お疲れ様でした・・・・・
by okashinoiee | 2011-09-26 16:20 | 日々のこと
<< 9月のお菓子教室のお知らせ♪ 柳井から・・・ >>