宮島へ・・・

恒例の「いとこ会」。

今年は、宮島でした・・・日、月曜日で1泊2日。

近いから、移動が超楽チン♪

姉、妹、私とその子供達それぞれ2人づつを引き連れて、わらわらと

てんでバラバラに集合。

弥山まで登山するチーム、その辺を散策するチーム、

まっすぐ宿だけ目指してやってくるチーム ← ウチはコレ。

お宿は、国民宿舎「杜の宿」。

集合したら、早速お風呂に入り、早々に大宴会へ・・・

そうそう、この6人のいとこの内、男子は家の息子ただ1人・・

今年は、1人で男風呂に入ると言うので、まあ仕方ないんだけど

ちょっとつまらんかったです・・
b0192977_17492673.jpg

子供達の宴会料理は、お城の形のお重、3段重ね!!!

とっても美味しいらしいです・・・かなりのボリュームだけど

ほぼ完食してましたよ

大人もビールやらワインを飲みまくり?大いに楽しんだ夜でした。

翌日は、新しくオープンした「宮島水族館」へ。

実はここがメインだったのだけど、オープンと共にもの凄い人出!!!

とりあえず、サクッとまわって、こんなもんかな・・と。

牡蠣の養殖が見れたのと、アシカショーが可愛かったのがよかった。

動物を見ると、どうしても家のワンコがダブって何でも可愛い♪

3連休のせいもあるし、気候も良くて、宮島は人だらけでした。。。

海で散々遊んで、もみ饅食べて、大満足な子供達でした!
b0192977_17495136.jpg

来年は何処へ・・・?

姉と妹が、すでに計画をたてておりました。。。さすがだ。
[PR]
by okashinoiee | 2011-10-12 17:51 | 日々のこと
<< 練習試合・・in高須 野活!!! >>