人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター不足・・・

バターが手に入らない・・・

何処にいっても、品切れ。

入荷予定は未定・・・

震災の影響と、昨年の猛暑で牛さんがバテているのが原因だとか。。。

出荷されても、関東方面が優先されるらしく、こちらまで回って来ないんだそうです。

先日行ったお店でやっぱり入荷してなかったのですが、店員さんに

コンパウンドバターを薦められました。

コンパウンドとはバターとマーガリンが半々ということ。

う~~~ん・・・無理。

やっぱり牛さんのお乳が100%でないと。

そこは絶対に妥協できないところなので・・・

この、バター不足もぼちぼち落ち着くらしいよ・・・という話を耳にしたので

そこに期待しつつ、今あるストックを大切に使っていかなくてという所です。

11月に、久々、自宅ショップをと考えていたのだけど、ちょっと難しいかも。
by okashinoiee | 2011-10-27 15:49 | お菓子教室
<< 焼成中・・・ 実家にて・・・ >>