今日から♪

日曜日まで、ホストファミリーやります!

2泊3日と短いけれど、今回は中国の女の子。

事前にこちらからメールをしたものの返事無し。

結局、協会の方がわざわざ確認してくださり、ちゃんと予定通り来るみたいなので

一安心なんだけど、連絡ないのは初めてなので、ちょっと不安だったり・・・

ま、いっか。

今夜は、ウェルカムパーティー。

ポットラック形式なので、各家族1品お料理を持ち寄ります。

我が家からは、ニンニクたっぷりの唐揚げ&塩焼きそばを只今調理中・・・

夕方子供達が帰宅して、すぐに習い事に送って、そのまま駅まで迎えにいって、

そんで子供をまた迎えにいって、パーティーへ・・とそんな予定。

明日はフリータイムなので、宮島か、平和公園か・・・

広島といえばここでしょう・・・という所へやっぱ行くのかな。

過去の、ホームステイの時に連れて行った場所では

大和ミュージアムとか、男の子はマツダの工場見学も喜んでたみたい。

滞在が長ければそれもいいけれど、短いと、やっぱ宮島とか、定番!になるよね。
[PR]
by okashinoiee | 2011-11-11 15:33 | 日々のこと
<< ホームステイ終了 もこもこ冬バッグ♪ >>