人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習試合ありました。

ドッジです。

昨日、5チームでの練習試合でした。

頑張っている子供たちもそうだけど・・・

お母さんのパワーってすごいなあ・・・って思いました、改めて。

平日働いていらっしゃる方ももちろんおられるし、家事と雑用をこなし

子供がやりたいと言えば、それに付き合って動かなきゃだし。

昨日でいえば、朝7時半に集合して、子供たちはアップ。

お母さんたちは、設営したり、お昼に出すスープを作ったり。

とにかく裏方に徹します。

試合が始まればもちろん応援。

終わったら後片付けをして、家に帰ったのは5時前だったかな・・

でもお母さんってそれで終わりじゃないんですよね・・・

家事を片付けなくちゃだから。

昨日も、「来る前にご飯9合炊いてきたけ~っ」なんて

さらっと言ってるお母さんもいたよ・・・・凄いなあ~

だけど、子供が頑張っているんなら、なにかしてやりたいっていう気持ちに

なるのが母ってもんですよね

そのお返しに、感動を貰えることもあるわけだし。

なんか、自画自賛だな・・・

ところで、昨日の試合後、娘がコーチから

「アタッカーになりたいか??」と聞かれたらしいです。

アタッカーになりたいなら、キツイけどそのような練習をしなければいけないとか。

で、娘、「なりたい・・・」そうです。

「なりたいんなら、頑張りんちゃい。出来ると思うよ」と言いました。

昨日は、試合中に顔面にボールがぶち当たり、鼻血ブーになって泣いていたけれど

さすが、負けず嫌いな娘。

さて、どうなることか・・・
by okashinoiee | 2011-11-24 11:29 | 日々のこと
<< 11月のお菓子教室のお知らせ♪ イベント♪ >>