通知表・・・

2学期の通知表も貰って、いよいよ冬休みに突入いたしました。

とはいっても、27日まではほとんど毎日、ドッチがはいっているので

休みの実感が無い、わが子たち・・

合間に、ちゃんと宿題をやっているあたり、まずまず良いスタートですかね。

息子においては、2学期では初めて「忘れ物」と「人の話を聞く」の項目が

「できる」に〇されていて、かなり嬉しかったです。

や~~、ここまで長い道のりだったね~~・・・しみじみ

「がんばろう」が1つしかついてなかった事にテンションが上がってしまった

息子(そんなレベルです・・・)

お友達の〇ーちんに、話してもいい??と聞くので

いいけど、〇ーちんの方が間違いなく成績いいと思うよ・・・と言ったのだけど

「いいよ、オレ、そういうの気にせんけ~~」と。

いやいや、そこは気にしてくれい・・・と脱力してしまったのでした。

息子は、面白いです。なにより性格だけはとっても良いとおもいます。

娘は、高学年なので、詳しくは言えないけれど

娘の普段の頑張りは、パパとママが一番よく分かっているから・・・

大丈夫!!

子供が産まれた時は、「元気に育ってくれたらそれだけでいい・・」

と思ったはずなのにねえ・・・

と、ふと思ってしまいました・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-12-23 15:05 | 日々のこと
<< 夫・・・その後 12月クリスマス特別教室♪ >>