人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫・・・その後

競輪選手を引退して、はや3ヶ月。

最後のレースの翌日から、サラリーマンとなった夫。

このご時勢に、この年齢で、正社員として就職できたことは奇跡にちかいかも・・

本当にありがたいことです。

朝7時前には出勤して、丸一日働いて帰ってくる生活にも慣れました(私は・・)

夫はまだ慣れたというところまでは来てないみたい。

でも、初めて社会人になったかのようで、時々面白いことを言います。

「世間の人ってみんな働き者なんじゃねえ・・」と本気で感心したり

「家におる時間がこんなに少ないのに、なんでみんな家を買うんじゃろうねえ・・」

など、世の中の人を敵にまわすような事を言ってみたり・・・

そういうつぶやきがちょっと面白いです。

私は、怪我の心配や、体調の心配、などなど色んな心配事が無くなって

精神的にすごく楽になりました。。。

毎日、出勤していく夫に感謝の毎日です、ホント。

今日、夫は休みで、どこぞの山へ登山にいってます。

基本、1人が好きな人なので、1人になりたい時があるみたい。

そっとしときましょう

もうすぐ、お正月休み。

選手の時は、お正月、お盆、ゴールデンウィークなどなかったんで

こんなにお休みがあるなんて、しかも練習しなくていいなんて素敵・・

ぁ~~、楽しみ♪
by okashinoiee | 2011-12-23 15:38 | 日々のこと
<< クリスマスケーキ♪ 通知表・・・ >>