パン♪

この所、のんびりムードが続いております。

パン作りってどっちかっていうと興味がない私ですが
(専門学校の時は毎日作っていたのにね・・)

作ってみましたよ、パン♪

っていうか、先月ぶっ壊れて買い換えた、オーブンレンジ(最近のものは

驚くほどお安く手に入ります)の機能に、「発酵」機能がついていまして

これがとっても優れもの。

成形してからの二次発酵、庫内に霧を吹いて、生地を入れ、スイッチぽんで

あら不思議・・・ちゃ~んと発酵できるんです!

ルン♪

あとはオーブンで焼くだけ♪

月曜日に作って、なかなかの出来だったし、子供たちはおやつにパクパク。

嬉しくなって昨日も焼き、娘は学校から帰って4個も食べました!

あ、そうだドッジのメンバーにも差し入れ差し入れ・・・と

調子に乗って大量生産・・・・

そんで、今日もまた仕込んでいます。

ヤバイ、パン、楽しいかも・・・
b0192977_10213038.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-01-25 10:22 | 日々のこと
<< お金の成る木?? スケート♪ >>