C級審判認定

ドッジボールのC級審判認定試験

日曜日に受けました。

はっきりいって私、スポーツしたこと無い。

ドッジボールのルールも詳しいところまでは、分からないし。

だから、少しでもドッジを知るのにいいかなと思って、

夫も誘って受けてみたんだけど。

講習を聞けば聞くほど、奥が深すぎて頭が混乱してしまいました。

選手ががあんな風にこんな風にアウトになって、そしたらボールの支配権はどちら

なのか・・・とか。

専門用語はバンバンでるし。

隣の夫は、質問ばっかするし、結構わかってるみたいだし・・くやしいし。

実技の線審の講習も、あっちこっちを確認しないといけないし、線をみたり

ボールをみたり、選手をみたり・・・

そんで、我がチームの試合になれば、ついつい応援目線になりそうだし。

いや、ほんと疲れました。

結局、最後の筆記テストでは全員合格だったので

登録さえすれば、C級審判員として、試合のお手伝いなどがあるのかもしれないけど

ムリムリ絶対ムリ!って思った。

心のなかで、夫が登録すりゃいいじゃん・・・

ってちょっと思った・・・
[PR]
by okashinoiee | 2012-04-24 12:03 | 日々のこと
<< 昨日の教室です 誕生日 >>