家庭訪問

今日は、家庭訪問の日でした。

2人いるので、先生方が近い時間にずらして予定を組んで

下さっていたのだけど

息子の先生が、ちょっと早めにお越しになって

娘の先生と、ちょっとだけかぶってしまいました。

ちょっと焦ったけど、早めにすんでラッキーだったかも。

家庭訪問って、何を話せばいいのか毎年よくわからなくって。

特に、聞きたいこともないし、家での様子と学校での様子を少し話して

・・・そんなかんじ。

息子に関しては、毎年先生に「どうぞ厳しくお願いします」と頼んでいます。

今年の先生は「笑顔がかわいい」と言ってくださいました。

はい、笑顔は可愛いと私もおもいます。。。。。。。ほんとにねえ

心配なことは色々だけど、2人とも学校大好きで、毎日元気に登校してるので

それで充分なんですよね。多分。

ところで、先生に上がっていただいてもいいように、お茶とお茶菓子を用意して

スタンバっていたけど、お2人とも玄関先でお話になられました。

次々後が控えておられるので、そのほうがいいのかな・・・と

これまた毎年迷うところです。

けど、家庭訪問って中学校もあるんだって!!

なんとね~~
[PR]
by okashinoiee | 2012-04-24 22:14 | 日々のこと
<< 部会がありました 昨日の教室です >>