お外でご飯。

この連休、いいお天気。

遊びと、ドッジの練習で明け暮れました。

強行突破で、「ハウステンボス」にも遊びに行けました。

ドッジの練習時間までには帰ってくる。

という約束だったけど、しっかり楽しんだと思います。

昨日は、午後から練習だったけど、今日は連休最後で予定もなかったので

映画を観に連れて行きました。

この連休、

気候がとてもよくて、お家でごはんを食べるより、気持ちの良い「外ごはん」にしようっ

てことで、

デッキにてごはんを食べました。

昨日は炭をおこして、「焼き鳥」!

そして今日は、野菜中心のお料理にしました。

まだ明るいうちから、お風呂に入って、早い時間からの~んびりの夕食。

お休みならでは。

ちょっと特別な感じがして、いいですよね。

メニューは、春キャベツの野菜炒め
b0192977_2024717.jpg

ほうれん草のクリームパスタ
b0192977_2035060.jpg

半熟卵のサラダ
b0192977_2033198.jpg


ほうれん草も、レタスも、サニーレタスも、それぞれご近所さんからのおすそ分け。

旬だし、虫もついているような新鮮なお野菜です。

野菜大好き!  美味しい!!

娘と私は、とっても満足だったのだけど

息子は「食べるものがない・・・」だって。

夫もちょっと微妙でしたね・・・

男たちは、ボリュームがないと嫌なんですよね~~
[PR]
by okashinoiee | 2012-05-06 20:07 | 日々のこと
<< でかでか!フロランタン 練習試合 >>