でかでか!フロランタン

昨日の教室です。

メニューがフロランタンとのご希望でしたので。

普段は、30cm鉄板で、作っているのですが

3名さまということもあって

大きい鉄板で焼いてみる??ってことになり

分量も増やして、60×40cm鉄板で作ってみました。

シュクレ(クッキー生地です)を伸ばして敷き詰めるのがちょっと大変だったけれど

あとは、上にアーモンド生地を敷くだけなので楽勝??
b0192977_7562553.jpg

しっかり焼き色を付けたら完成~

でかっ!!
b0192977_7563972.jpg

これを3等分にして、それぞれお好きな大きさにカットしてお持ち帰り。

スティックタイプにカットされていたけど、たべやすくてナイスでしたよ。

フロランタンって、見た目どうやって作るのって感じだけど意外と難しくないんです

昨日も、「お家で作ってみよっ」っておっしゃってくださいました。

ぜひ!!!
[PR]
by okashinoiee | 2012-05-15 07:58 | お菓子教室
<< 昨日の教室です お外でご飯。 >>