背番号・・・

子供たちのドッジボールですが、このところ練習試合続きで

休日はほぼ埋まってます。

今日の試合は疲れた~~

母たちは、試合の度に応援するわけなんですが

たった5分、されど5分の内容が濃すぎて・・・

確実に強くなってきている我がチーム。

それだけに、キャッチが決まらない娘に「キーーー!」と何回もなって

叫びまくって、のどは痛いし、カッカするし、頭はくらくらするし・・・

疲れきってしまった・・・

何回かに1回キャッチできるんじゃ駄目なんだよ・・・どんな球でも確実に

キャッチできる自信と実力をつけて欲しいです。

頑張ってるんだけどね。。。

そして、今日は試合後、監督さんから「ゼッケン番号」の発表がありまして。

1番のキャプテンから順に発表されて、一言づつお言葉をいただくドキドキの瞬間。

なんと、娘がまさかの!一ケタ台!!

一瞬耳を疑ってしまった。

「ひたむきに頑張る姿がいい・・・」というような事をいわれたような。多分。

目から何かが出そうで、あまり聞いてなかった・・・

多分娘も驚いたはず、だけど、嬉しかったはず。

この番号に恥ずかしくないようにがんばらないとね。

息子の番号ももちろん発表されましたが、本人がどう受け止めたのか。

母としては、危機感を感じて欲しいと思ってるのだけど

ど~なんでしょ~ね・・・
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-23 21:21 | 日々のこと
<< スコーン♪ 今日の教室・・・ >>