夏旅行!

お盆前の11日からの夫の長期のお休みにあわせて夏旅行!

4泊5日の旅に行ってきたのでした。

まずは、子供達の希望で三重の「ナガシマスパーランド」

でっかい遊園地&温泉&アウトレットモールが一緒になった施設。

ポケモンのイベントが目的なのだけど、子供たちだけで行かせておいて

親は木陰で涼んだり、巨大プールで半日遊んだり。

普段はケンかばかりだけれど、こういうときはメチャ仲良く遊びます。

2歳違いで歳が近いというのもあるけど、娘が男の子っぽいタイプ(ていうかサル)なので

アクティブな遊びが大好きだからかな・・・

暗くなるまで遊んで、アウトレットモールへ。

アウトレットショップ・・・高いし、ブランド物よく分からんし、娘の好きな100均無いし・・・

そそくさと退散。

さて、二日目は、親の希望で伊勢神宮へ・・・
b0192977_16514424.jpg

とにかくもの凄く、人多い~~

天照大神が祀られている神社なのですが、も少しゆっくり訪れてみたいとおもいました。

でも、ちょっと不思議なことが。

神社には沢山砂利が敷かれていますよね、それを子供たちがつついていて

「神社にあるものは、絶対にもって帰ったらだめよ!」って注意したのですが

夜になって、私の服の中から一粒だけコロンって落ちてきたんですよ!

なんかちょっと鳥肌がたったというか、何かのメッセージなのかしら・・・と。

今、我が家の棚の上に大切に置いてあります・・・

子供たちにとっては退屈な神社巡りとあって、ブーブー煩いので

次の日は予定変更して、紀伊半島で海水浴。

凄く綺麗な海、浅瀬でも、魚が沢山泳いでいて、さすが本州最南端。

なのに

大量のフナ虫にビビッて半泣きの息子。

犬なのに、溺れそうなうちのワンコ。

ほんとだらしないですよね~・・・フナ虫におびえながらも、しっかり海は堪能してましたけどね。

そうこうするうち、旅も終わりに近づき、

帰るのいやだ~と駄々を捏ねる娘のために

高速降りて、神戸の中華街へ寄り道して、美味しいものを調達して

無事帰宅。
b0192977_165250100.jpg

旅は終了です。

楽しかった~~♪

しかしながら、4泊、車中泊。

車中泊用に、多少改造してあるとは言っても、40過ぎの身体には堪えます・・・

宿を予約する必要もなく、思い立った時に行きたいところにいけて、しかも予算も少なくてすむ

って言うのはメリットなんだけどね~。ワンコもいけるしね。
b0192977_16561165.jpg

4人+1匹。   

このメンバーであと何回いけるのかな・・・
b0192977_16562849.jpg

あ、和歌山ラーメン!!美味しかったです♪
[PR]
by okashinoiee | 2012-08-28 17:00 | 日々のこと
<< 夏休み最後の日曜日! 夏休みです♪ >>