人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平良弾丸キャッチャーズ

子供達の所属するドッジボールのチーム名

「平良弾丸キャッチャーズ」

一昨日の県予選大会で、入賞するはずでした。。。

というか

中国大会、全国大会へステップアップするための通過点であるはずでした

そうであって欲しかった・・・

15人中11人が6年生の我がチーム

この最後の春の大会に、的を絞って、ここを目指して、練習練習

そして何度も練習試合を重ねてきました。

中国大会への出場権は、県大会での上位6チーム。

平良弾丸キャッチャーズは、結果7位でした。

なんかもう

うそじゃろ・・・

っていう気持ちです。ほんとに

うちのチームは強いんだ!っていうおごり高ぶった気持ちは絶対無かったし

いつも全力でプレーしていたと思います。

厳しい練習の中、怪我をしたりもしながら

本当に頑張って強いチームになったと思っています。

そこは間違いない。

だけど勝負なのだから、結果が全てです。

プレーの内容やなぜ負けたかとかそういうことはよく分からないけど

ただただ、子供達の泣いてる顔が、悲しくて可哀想で仕方なかったです。

みんなの笑顔が見たかったし、揃って一緒に中国大会に行きたかった・・・

ドッジボールを通じて、沢山のことを学んでいると思います

今回敗退したことで、また何かを学んだともおもいます。。

だけれども、今はまだ放心状態というか、

いきなり目標を失って、どうしよう・・・って言うのが正直なところです。

娘も「私がキャッチしてれば勝ったのに・・」と相当落ち込んでるので、あえてふれないようにしてます。

今日も通常練習だけど、みんな元気になったかな・・・

とりあえず、3月までは練習、そして大会もまだ残っているから

がんばろ~~・・・と自分に言い聞かせてみる。
by okashinoiee | 2013-02-05 12:03 | 日々のこと
<< イベントあります! シフォンケーキ >>