2010年 11月 08日 ( 1 )

ひみつ基地?!

先週の土曜日学校があった為、今日は子供たちはお休みでした。

朝から、私は依頼分の作業をしておりましたが

リュックを背負ってチャリに乗って子供たちはいそいそと

出かけてゆきました037.gif

どうやら今日は「ひみつ基地」を作る計画ををお友達と立てていた

ようです。

軍手やらスコップやらを持ち出し、ついでにおやつも持って

近くの原っぱへ・・・

楽しそうで良い良い060.gifと思う反面、どこで何をやっとるんじゃ??

と気になり、一段落ついたあと見に行ってみましたところ・・
b0192977_1713858.jpg

まあ・・大きな穴を掘っておりました

「落とし穴?」と聞いたら「違うよ、これは部屋なんよ!」
b0192977_175537.jpg


とっても楽しそうなんだけど・・

ここはよそのお家の土地・・あんたら・・

自分が子供だった時は、原っぱも沢山あった、誰の持ち物だろうと原っぱは原っぱ。

好き勝手に遊んでましたが、

母となった今

いいのかな~、怒られるよ・・008.gifとビビル私。

ちゃんと、埋めときんちゃいよ!

と言い渡しかえりました。

こんな野生児のいる我が家ですが

ご近所さんは本当に良くしてくださり、いっつも騒がしいはずなのに・・

いつも暖かい目でみてくださいます・・多分?

色んな悪さをこれからもやらかすと思いますが、見つけたらビシッと

叱っていただけたらありがたいです012.gif

と、私がここでつぶやいても

このブログをご近所さんが見て下さるとは到底思えない今日この頃・・
[PR]
by okashinoiee | 2010-11-08 17:10 | 日々のこと