2011年 06月 03日 ( 1 )

抹茶のムース♪

毎月の教室のメニューを考えるのですが・・

四季折々の旬のフルーツを使ったものとか、季節の行事に合ったお菓子にしようとか・・

冬場は、どっしりこってりリッチなものでもいいけれど、夏場はさっぱり系が

やっぱりいいよね・・・なんてことも一応考えます。

6月のメニューを考えた時、梅雨だしじめじめうっとおしい時期なので、あっさり系に

しようかと思い試作したケーキと、旬のアメリカンチェリーのケーキを使った

ケーキも試作しました。

結局、チェリーのケーキに決定したのですが

もう一つの試作のケーキはこちらです。
b0192977_10253727.jpg

バニラムースと抹茶ムースの組み合わせ、間には軽めのスポンジを挟んでいます。

正方形のセルクルで仕込み、上にはシャンティを絞っています。

今回は、出来なかったけれど

来月か・・・

または、違う月に登場するかもしれません・・・・

ちなみに、子供達はチェリーのケーキ、夫は抹茶ムースが美味しかったそうです♪
[PR]
by okashinoiee | 2011-06-03 10:26 | お菓子教室