2011年 09月 06日 ( 2 )

お別れの日・・・

金曜日から、我が家に滞在していた宿無し??の友人。

実は、昨年卒業した製菓専門学校の同級生(歳は20歳違いますが・・)。

歳は違えど、とても気があって一番の仲良しだったのです。

卒業してからはめっきり会う機会は減ったものの、たまに遊びに来てくれたりして

近況報告や、思い出話に花を咲かせて来ました。

その彼女、この度、生まれ故郷の沖縄に帰ることになり、その前の数日間だけ

我が家で過ごすことになったのです。

うちの子供たちはもちろん、ワンコまでも、まあ、彼女にまとわり付いて大喜び。

晩御飯も作ってくれたり、皆でワイワイご飯を食べて、楽しい数日間でした。

昨夜は、夜中まですっかり話し込んで、我が家での最後の夜は終わりました。

今朝は、子供達が最後のメッセージをボードに残して登校。

今夜は空港近くの、友人宅に泊まり、明朝帰省するそうです。

就職して、会うことが減っても、同じ県内、又は近県にいたので

またいつでも会えるよって、思っていたのが、この度は沖縄に・・・

帰るって言うことは、帰るんですよね・・・・

沖縄って、日本だけれど、とても遠くに感じる私です・・・

またいつでも会えるような気がする・・・けれど、最後に彼女の顔を見たとき

次はいつ会えるんだろう・・・

一緒に思い出話が出来るのはいつになるんだろう・・・

机を並べて勉強したこと、しんどい実習を懸命にこなしたこと、頭の中に到来しました。

沖縄でも、きっと製菓の仕事につくであろう彼女。

強くなって、頑張って欲しい・・・そう願ってやみません。

私はずっと、応援しているよ・・・がんばれ~~~!!!

いけん・・・泣けてきた・・・

b0192977_1841896.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-09-06 18:06 | 日々のこと

安芸町屋イベントの・・・

今週金曜日に迫った、安芸町屋のイベント。

今回は、屋内だし、キッチンスペースも使用できるとあって

ちょっとカフェ気分で、簡単なデザート&お飲み物を提供する予定です。

そこで、雑貨のskyさんのOさんにお願いして、コースターを作って頂きました。
b0192977_7134224.jpg

凄く可愛いです、リバーシブルになっていて、レースが挟み込んであったりと

手も込んでいて。

当日、このコースターにお飲み物をセッティングする予定・・・

同じコースターがあるかどうかは分かりませんが、このような可愛い手作り雑貨が

沢山並びますので、どうぞお楽しみに♪

そして、もう1つ写真にあるのは、先日Oさんからプレゼントして貰った

マフラー??

裏がタオル地になっていて、ポケットに保冷財を入れて首に巻く、ヒンヤリとした

アレです。

可愛すぎて勿体無い・・・のだけれど、クソ暑い朝から家事をこなす主婦なもんで

早速活用させてもらってます・・・汗かいたらタオル部分で汗も拭けて良い感じなのですよ。

残念ながら、今回の商品としては無いらしいので、また来年にご期待あれ。

さて、イベントでお借りする場所は一軒家なので、2階にもスペースがあり

今回は、そちらはリサイクル(フリマ)スペースとする事になりました。

我が家ではあまり出品するものがないですが、一部ご紹介!
b0192977_7143854.jpg

男児用長袖シャツとお祭りのハッピ!

ハッピは多分1~2才くらいかな~~結構小さいです。

お祭りシーズン前にぜひ!

お値段は100円・・・他のもそんなもんです。
[PR]
by okashinoiee | 2011-09-06 07:16 | イベント