カテゴリ:日々のこと( 147 )

お菓子教室の生徒さんと♪

一昨日、常連さんの生徒さんとランチに行きましたよ。

いつも、教室にいらしてくださった時には、

もちろんお菓子を作ることが目的なのだけど、たまにしかお会いしないので

お互い、結構おしゃべりがしたい訳なんですよ!!実は!

で、教室中だとどうしても喋りが中断するわけでして。

それなら、教室抜きで、ランチでも行こうよ。ってことになった訳です。

楽しかったですね~、美味しかったし。

次回は、ガレットを食べに行くことになりました。

私のブログを毎日チェックしてくださっていたそうで、あまりにも更新されないので

どうなっとんじゃ!と思われていみたい。。。

ごめんなさ~い。

更新しましたよ!!
[PR]
by okashinoiee | 2013-05-30 15:12 | 日々のこと

近況

ものすごく、ブログから遠ざかっていました。

というか、パソコンもあまり開いてないかも。

「ブログ更新してないね・・・やめたん?」

と、いろんな方から言われてしまいました。。。ごめんなさい

近況ですが・・・・

元気です!相変わらずです。

お菓子教室も、やってます。

過去メニューだったり、ご希望メニューだったりですが。

お菓子も作ってます!!

ほぼ毎日、何かしらのご注文を頂いていまして何か作ってます!

フロランタン150枚とか・・・

シュークリーム100個とか・・・

そんな日もありますよ~~

そんで、今月はアルバイトも毎日いってます。午前中で終わって午後からお菓子!みたいな。


それからそれから

ドッジボール!!

今現在の、私の頭の中80%はドッジかも。

息子も、張り切って練習、部員集めやってます。

私も、出来ることはやってるつもり。。。でも空回りかもしれんけど。

課題はてんこもり!。。。

がんばれ~~~私。ってところです。


あ、娘がピカピカの中学1年生になりました。

そして、身長が伸びてるのかな~

私と5センチくらいしか違わなくなってきた・・・

でも、まだ甘えてきたりして可愛いです。


そんなこんなで、1日があっというま

1週間もあっというま

に過ぎていきますが、元気に生きてますよ~


お菓子教室の、新メニューは今しばらくおまちくださいませ・・・
[PR]
by okashinoiee | 2013-05-22 21:11 | 日々のこと

平良弾丸キャッチャーズ

子供達の所属するドッジボールのチーム名

「平良弾丸キャッチャーズ」

一昨日の県予選大会で、入賞するはずでした。。。

というか

中国大会、全国大会へステップアップするための通過点であるはずでした

そうであって欲しかった・・・

15人中11人が6年生の我がチーム

この最後の春の大会に、的を絞って、ここを目指して、練習練習

そして何度も練習試合を重ねてきました。

中国大会への出場権は、県大会での上位6チーム。

平良弾丸キャッチャーズは、結果7位でした。

なんかもう

うそじゃろ・・・

っていう気持ちです。ほんとに

うちのチームは強いんだ!っていうおごり高ぶった気持ちは絶対無かったし

いつも全力でプレーしていたと思います。

厳しい練習の中、怪我をしたりもしながら

本当に頑張って強いチームになったと思っています。

そこは間違いない。

だけど勝負なのだから、結果が全てです。

プレーの内容やなぜ負けたかとかそういうことはよく分からないけど

ただただ、子供達の泣いてる顔が、悲しくて可哀想で仕方なかったです。

みんなの笑顔が見たかったし、揃って一緒に中国大会に行きたかった・・・

ドッジボールを通じて、沢山のことを学んでいると思います

今回敗退したことで、また何かを学んだともおもいます。。

だけれども、今はまだ放心状態というか、

いきなり目標を失って、どうしよう・・・って言うのが正直なところです。

娘も「私がキャッチしてれば勝ったのに・・」と相当落ち込んでるので、あえてふれないようにしてます。

今日も通常練習だけど、みんな元気になったかな・・・

とりあえず、3月までは練習、そして大会もまだ残っているから

がんばろ~~・・・と自分に言い聞かせてみる。
[PR]
by okashinoiee | 2013-02-05 12:03 | 日々のこと

新年!!

明けましておめでとうございます。

しばらくぶりの更新です

特に変わったこともなく日々元気にバタバタと過ごしております。

昨年も、変わらずお菓子を作る毎日と、楽しく教室をさせてもらったり

ありがたく幸せでした。。。

そして、アルバイト的ではありますが、夏から少し他のお仕事もさせていただくようになりました。

毎日ではないので、なかなかアレです、覚えがね・・・頑張り中です

他には、お家をほんのちょっとだけリフォームして、娘が夢にまで見た「自分の部屋」が実現!

夢がかなっただけあって、整理整頓は完璧でございます!

子供関係では

子供会の区長をやらせてもらうことになり、子供会行事もろもろ、色々・・・

お祭り云々・・・

交通当番の旗は、何度も行方不明・・・などなどありましたが

相方?の役員さんや昨年の区長さんに助けられながらなんとかかんとか、終われそうです。

ほんと感謝!

そんでもって、やっぱりメインはコレしかない!

「ドッジボール!!」

とにもかくにもドッジに明け暮れた一年でしたね~~

秋からは、ぶっちゃけほぼ土日の休みはございませんってなかんじで

あっちこっちに、練習試合やら、大会やらで母子でレッツラゴー!

鳴門まで日帰りっていう大会もあったな~~

奮起する子供たちと、泣いたり笑ったり、一試合ごとに熱くなりますよ、ドッジボール。

そしてドッジの子供達みんな、かわいい・・・

そんなドッジも、娘は3月で卒業します。。。

来月の県大会を制覇して、中国大会、全国大会へコマを進めるべく、

彼らの練習はまだまだ続くのです。

あ、そして息子の練習はあと2年続くのです。。。。多分。


b0192977_17454539.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2013-01-07 17:59 | 日々のこと

夏休み最後の日曜日!

従姉妹達と、川遊びに行きました。

会いたくて仕方なかった従姉妹達に

久々に会ったものの、結構クールでしたね~。

もうアレですかね・・・キャーとかワーとか、そんな感じは卒業したんかしら。

それか、お互いちょっと照れくさかったのかも。

帰り際になると、まだ遊びた~い!!って言ってたし。

姪っ子たちは、コロンにも会いたかったらしく

コロンと一緒に遊べるところ・・・を考えてくれて、

「絶対コロンをつれてきてね!!」っていうご指定でしたので、コロンはもちろん大喜び。

やっぱり、川にも浸けられてしまうのでした・・・

2人の姪っ子。

コロンのリードをどっちが持つか!

っていうのが、とっても大事!ステータス!なのであって

20メートル進んでは交代、そしてまた20メートル・・・交代・・・

おもろかったです。

b0192977_171220.jpg

見てください!一緒に走っているのか・・・はたまた引きずられているのか・・・
[PR]
by okashinoiee | 2012-09-03 17:02 | 日々のこと

夏旅行!

お盆前の11日からの夫の長期のお休みにあわせて夏旅行!

4泊5日の旅に行ってきたのでした。

まずは、子供達の希望で三重の「ナガシマスパーランド」

でっかい遊園地&温泉&アウトレットモールが一緒になった施設。

ポケモンのイベントが目的なのだけど、子供たちだけで行かせておいて

親は木陰で涼んだり、巨大プールで半日遊んだり。

普段はケンかばかりだけれど、こういうときはメチャ仲良く遊びます。

2歳違いで歳が近いというのもあるけど、娘が男の子っぽいタイプ(ていうかサル)なので

アクティブな遊びが大好きだからかな・・・

暗くなるまで遊んで、アウトレットモールへ。

アウトレットショップ・・・高いし、ブランド物よく分からんし、娘の好きな100均無いし・・・

そそくさと退散。

さて、二日目は、親の希望で伊勢神宮へ・・・
b0192977_16514424.jpg

とにかくもの凄く、人多い~~

天照大神が祀られている神社なのですが、も少しゆっくり訪れてみたいとおもいました。

でも、ちょっと不思議なことが。

神社には沢山砂利が敷かれていますよね、それを子供たちがつついていて

「神社にあるものは、絶対にもって帰ったらだめよ!」って注意したのですが

夜になって、私の服の中から一粒だけコロンって落ちてきたんですよ!

なんかちょっと鳥肌がたったというか、何かのメッセージなのかしら・・・と。

今、我が家の棚の上に大切に置いてあります・・・

子供たちにとっては退屈な神社巡りとあって、ブーブー煩いので

次の日は予定変更して、紀伊半島で海水浴。

凄く綺麗な海、浅瀬でも、魚が沢山泳いでいて、さすが本州最南端。

なのに

大量のフナ虫にビビッて半泣きの息子。

犬なのに、溺れそうなうちのワンコ。

ほんとだらしないですよね~・・・フナ虫におびえながらも、しっかり海は堪能してましたけどね。

そうこうするうち、旅も終わりに近づき、

帰るのいやだ~と駄々を捏ねる娘のために

高速降りて、神戸の中華街へ寄り道して、美味しいものを調達して

無事帰宅。
b0192977_165250100.jpg

旅は終了です。

楽しかった~~♪

しかしながら、4泊、車中泊。

車中泊用に、多少改造してあるとは言っても、40過ぎの身体には堪えます・・・

宿を予約する必要もなく、思い立った時に行きたいところにいけて、しかも予算も少なくてすむ

って言うのはメリットなんだけどね~。ワンコもいけるしね。
b0192977_16561165.jpg

4人+1匹。   

このメンバーであと何回いけるのかな・・・
b0192977_16562849.jpg

あ、和歌山ラーメン!!美味しかったです♪
[PR]
by okashinoiee | 2012-08-28 17:00 | 日々のこと

夏休みです♪

もの凄く、ご無沙汰です・・・

夏休み真っ只中ですね。

我が家でも、小学生2人! 満喫中??でございます。

朝からゴロゴロしまくる2人に激をとばしながら

暑い暑いと言いながら・・・の毎日。

っていうか、毎年。

休みに入ってすぐにドッジの合宿、そして8月5日の四国への遠征。

それに向けての、練習。

というわけで、前半はドッジに明け暮れ??あっという間でした。

今週はちょっと落ち着いてますので

お友達がお泊りに来てくれたりで、楽しく過ごしています。

私も、教室もなく、ご注文も少ないので子供たちと一緒に夏休みって感じです。

宿題は今週中には終わらせろ!!!って言ってます。

・・・・多分無理だけど

来週はお盆休み。

サラリーマンとなった夫にも少しまとまったお休みがでますので、

さてさて、何をしましょうか???

ワクワクしてます。

そう、この2週間、朝4時半起床で、1時間程度

ウォーキングしてます!

夫とワンコと一緒です。   なかなかゆっくり話もできないので

色々話しながら(くだらないことばかり)歩くのが、楽しいです。

一番嬉しいのは、ワンコ。

毎朝4時過ぎくらいからソワソワして待ってるんですよ~~~♪

何故?ウォーキングをはじめたかって??

なぜなら

「なんか・・・ドラえもんみたいになってきたね・・・」

としみじみ言われた夫の一言からなのですよ・・・・クスン(涙)
[PR]
by okashinoiee | 2012-08-09 12:55 | 日々のこと

スコーン♪

最近の娘のお気に入り。

スコーンです。

おやつにしたり、朝食にしたり・・・

手作りブルーベリージャムとクロテッドクリームをのせて。

美味しいんですよ~~

b0192977_19233963.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-07-04 19:24 | 日々のこと

背番号・・・

子供たちのドッジボールですが、このところ練習試合続きで

休日はほぼ埋まってます。

今日の試合は疲れた~~

母たちは、試合の度に応援するわけなんですが

たった5分、されど5分の内容が濃すぎて・・・

確実に強くなってきている我がチーム。

それだけに、キャッチが決まらない娘に「キーーー!」と何回もなって

叫びまくって、のどは痛いし、カッカするし、頭はくらくらするし・・・

疲れきってしまった・・・

何回かに1回キャッチできるんじゃ駄目なんだよ・・・どんな球でも確実に

キャッチできる自信と実力をつけて欲しいです。

頑張ってるんだけどね。。。

そして、今日は試合後、監督さんから「ゼッケン番号」の発表がありまして。

1番のキャプテンから順に発表されて、一言づつお言葉をいただくドキドキの瞬間。

なんと、娘がまさかの!一ケタ台!!

一瞬耳を疑ってしまった。

「ひたむきに頑張る姿がいい・・・」というような事をいわれたような。多分。

目から何かが出そうで、あまり聞いてなかった・・・

多分娘も驚いたはず、だけど、嬉しかったはず。

この番号に恥ずかしくないようにがんばらないとね。

息子の番号ももちろん発表されましたが、本人がどう受け止めたのか。

母としては、危機感を感じて欲しいと思ってるのだけど

ど~なんでしょ~ね・・・
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-23 21:21 | 日々のこと

宮島トライアスロン

昨日の日曜日。

宮島トライアスロンが開催されまして

夫が参加いたしました!!

参加と言っても夫はリレーでのチーム参加でしたので、スイム、バイク、ランをすべてこなすのではなく

スイムの担当だったのですが。

メンバーは全員会社の方々です。

実はこの大会に先駆け、中国新聞さんの取材を受けたり、テレビの取材もあったとか。

極めつけは、廿日市市の商工会の広報の表紙にまで出させていただいていたみたい。

凄いな~~・・・けど、大丈夫??

プールでの泳ぎは出来ても、海は初めてじゃん!

もしバトンがつなげなかったら、アンタ・・・

とやきもきしていたんだけど、蓋をあけてみれば。。。

なんとか、泳ぎきってバトンをつなげたようで。

やれやれよかったばい・・・

順位は・・・・まあ・・・完走できたし!!!・・・ね。

それにしても、思ったのが、新聞の威力ってすごいですね。。。

何人もの方から「新聞みたよ!!」ってメールを頂いたり

声をかけていただき、激励していただきました!!

新聞って凄い!

私のイベントの開催も、のっけてくれないかな~~あわよくば!
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-18 21:28 | 日々のこと