カテゴリ:日々のこと( 147 )

和風パン♪

ちくわと海苔と葱入り和風のパンと、ハムロール。
ちくわパン、美味しい。
b0192977_1681060.jpg



ベーコンエピ。
b0192977_1683090.jpg


まだ、食べてないけどちょっと固そうです。
[PR]
by okashinoiee | 2012-02-08 16:10 | 日々のこと

胡桃とレーズンのパン♪

胡桃、レーズン、全粒粉を練りこんで焼きました。

少し固めのパンです。

クリームチーズをつけて食べると美味♪

b0192977_8172757.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-02-07 08:17 | 日々のこと

宴会となりました・・

夫の元同僚の方で、現在は整体師さんのoさんが

昨日、出張整体で我が家に来てくださいました。

奥様も(可愛い芝わんこ達も)ご一緒だったので、せっかくだから

晩御飯を食べていって下さいませ・・・とお誘いしました。

昨日は、月一度の我が家の「焼肉デー」。

大勢で食べたら美味しいし♪子供たちも喜びます。

ご飯もたくさ~~ん炊きまして。

大人たちはビールを飲み、楽しい宴となりました♪

ところで、焼肉って何をつけて食べます??

我が家は、娘と私は、絶対に「おろしポン酢」。

昨日は0さん自家製のみずみずしい大根をいただき、めちゃ美味しかった・・

息子は、まあ、やっぱりタレ好きですね。

っていうか、肉無しタレご飯でよくない?ってくらいです。

昔々、タレをそのまま飲もうとして、私にしばかれた過去あり。

次の焼肉はまた1ヵ月後。

食費をやりくりして肉代を残すのが、なかなか楽しかったりします。


そうそう、昨日なぜ整体師さんにきていただいたかというと

夫が、6月に100キロマラソンに出場するようで。

そんで、会社の方達と地元のトライアスロンにも出る予定?とか。

毎朝、4時45分に起床して、1時間ほど走ってます。。。。だいぶ前から。

で、昨日は体の調整のため整体をお願いした次第です。

やっぱり、アスリートな夫ですね。

毎日こつこつとトレーニングをする精神を、是非子供たちに見習って

欲しいもんです・・・
[PR]
by okashinoiee | 2012-02-06 17:36 | 日々のこと

ドッジ県大会・・・のうちの子達

昨日は、ドッジの県大会でした。

この日の為に猛練習をして、体調管理をして備えてきたわけです。

普段の練習試合や、大会とは違うピリリとした雰囲気に

3年生の我が息子は、緊張したのか・・・

持参したおにぎりにも手をつけず、赤い顔して「しんどい・・、しんどい・・」

と言い出す始末。

念のために熱を測っても平熱だし、プレッシャーで気分が悪いだけだと思って

叱咤したりなだめたりして試合にも出させてもらいました。

ですがどうも様子がおかしいので、もう一度熱を測ると、まさかの発熱!

色んな意味で残念・・・

試合は、なんと、ベスト8まで行きました。

中国大会が、すぐそこに見えた!と思いました・・・多分みんなそう思ったはず。

キャッチもアタックもすごく良かった試合もありました。感動したよ・・・(涙)

負けて、くやしくて泣いた試合もありました。

くやしいっていう気持ちとか、頑張って勝って嬉しい気持ちとかって大事だと思うなぁ

うちの子達は、先週体調壊して、練習休んだりしたので、

ちょっと振り出しに戻ったというか

娘のキャッチも良くなかったし、何度か、泣いていたみたいなので

くやしかったんだと思います。

2人とも、何か思うことがあったなら、それはそれで収穫かな。

ちなみに息子の熱は夕方下がり、お腹が空いたとお弁当完食しておりました。

もうっ、何なんっ
[PR]
by okashinoiee | 2012-02-05 13:30 | 日々のこと

お金の成る木??

b0192977_16192061.jpg

お友達が、一年ぶりに遊びに来てくれて

お土産にいただいちゃいました。

「金の成る木」!!です。

すご~~い、マジで?!

お金持ちになるかな~~?ヤッタ~~!!

いや~~、ついつい収入とかの生々しい話などもしちゃいました・・・

でもね

お金が全てじゃないよ・・・

大事だけどね・・・

家族の健康と、笑顔が一番なんだよ・・・

宝くじは買ったけどね・・・

枯らさないように大切にしよ。

〇っくんママ、ありがと~~、また会おうね♪
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-26 16:20 | 日々のこと

パン♪

この所、のんびりムードが続いております。

パン作りってどっちかっていうと興味がない私ですが
(専門学校の時は毎日作っていたのにね・・)

作ってみましたよ、パン♪

っていうか、先月ぶっ壊れて買い換えた、オーブンレンジ(最近のものは

驚くほどお安く手に入ります)の機能に、「発酵」機能がついていまして

これがとっても優れもの。

成形してからの二次発酵、庫内に霧を吹いて、生地を入れ、スイッチぽんで

あら不思議・・・ちゃ~んと発酵できるんです!

ルン♪

あとはオーブンで焼くだけ♪

月曜日に作って、なかなかの出来だったし、子供たちはおやつにパクパク。

嬉しくなって昨日も焼き、娘は学校から帰って4個も食べました!

あ、そうだドッジのメンバーにも差し入れ差し入れ・・・と

調子に乗って大量生産・・・・

そんで、今日もまた仕込んでいます。

ヤバイ、パン、楽しいかも・・・
b0192977_10213038.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-01-25 10:22 | 日々のこと

スケート♪

日曜日、スケートに行ってきました!!

娘と、そのお友達2人を連れて・・・

娘と友達1人は2回目、もう一人は初めてのスケートだったにもかかわらず

みんな上手なこと!

バランスがいいんでしょうね~~。

女子3人もいれば、きゃっきゃ楽しそうで、かわいいです。

私は、手すり磨きだったし、夫は初心者でへっぴり腰・・・出る幕なしでした。。。

この日は、実はドッジの練習試合。

県大会も近いし、欠席するのはとてもためらいましたけれど

もの凄い楽しみにしていたし、ごめんなさいだけどお休みさせてもらいました。

良い息抜きになったと思います。

息子は、この日は、お友達と映画に連れて行ってもらい

これまた、楽しい一日だったようでした。。。♪

b0192977_11214027.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-01-25 08:22 | 日々のこと

ううむ・・・

広島あたりは、ご承知の事件でここ数日大変です・・・本当に怖いです。

小学校から、お迎えの要請があったり、外遊びは禁止とか・・・

(昨日遊んでいたけど・・・)

昨日今日は、朝の登校に付き添っています。

これは、私の運動不足解消と、ほったらかしのワンコへのサービスってのも

あるんだけど・・・

ぶっそうでいけません。

さて、

今日は、朝からぜんざいを煮ましたので、子供たちのおやつにしましょう・・

今から、お迎え行ってきます。
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-13 15:47 | 日々のこと

お正月♪

明けましておめでとうございます!!

我が家では、コタツをだす習慣が無く、コタツは客間にて

座卓としてしか使ってないのですが

今年は、お正月限定で、コタツをリビングにだしています。

子供たちが、喜ぶことといったら!!

大晦日から、家族でコタツに入り浸り、呑んだり食べたり、うたた寝したり・・・

幸せ三昧で過ごしています。

夫もこんなのんびりとお正月を過ごすのは初めてなので、とにかく沢山食べさせて

ここ数ヶ月で激減した体重をなんとか取り戻していただきたいところです・・・

今日は、のんびりと、ご近所の神社に初詣に行き、今年の皆の健康を

お願いして来ました。

今年も元気で、過ごせますように・・・

今年もよろしくお願いいたします♪

さて、明日は、実家にて大宴会だ。

この数日で、絶対太るなぁ・・・私。
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-01 18:17 | 日々のこと

夫・・・その後

競輪選手を引退して、はや3ヶ月。

最後のレースの翌日から、サラリーマンとなった夫。

このご時勢に、この年齢で、正社員として就職できたことは奇跡にちかいかも・・

本当にありがたいことです。

朝7時前には出勤して、丸一日働いて帰ってくる生活にも慣れました(私は・・)

夫はまだ慣れたというところまでは来てないみたい。

でも、初めて社会人になったかのようで、時々面白いことを言います。

「世間の人ってみんな働き者なんじゃねえ・・」と本気で感心したり

「家におる時間がこんなに少ないのに、なんでみんな家を買うんじゃろうねえ・・」

など、世の中の人を敵にまわすような事を言ってみたり・・・

そういうつぶやきがちょっと面白いです。

私は、怪我の心配や、体調の心配、などなど色んな心配事が無くなって

精神的にすごく楽になりました。。。

毎日、出勤していく夫に感謝の毎日です、ホント。

今日、夫は休みで、どこぞの山へ登山にいってます。

基本、1人が好きな人なので、1人になりたい時があるみたい。

そっとしときましょう

もうすぐ、お正月休み。

選手の時は、お正月、お盆、ゴールデンウィークなどなかったんで

こんなにお休みがあるなんて、しかも練習しなくていいなんて素敵・・

ぁ~~、楽しみ♪
[PR]
by okashinoiee | 2011-12-23 15:38 | 日々のこと