カテゴリ:うちのワンコ( 9 )

ばあちゃんの手編み♪

b0192977_17553592.jpg

ばあちゃんが、手編みで作ってきてくれました♪

「今日はコロンにもお土産があるよ!」って。

ちょっとブカブカだけど、あったかそうです。

犬なんか大っ嫌いのばあちゃんだったけれど、うちのワンコは

ばあちゃんが大大大好きなので、どんなにそっけなくされても

まとわりついていて。

そのうち、ばあちゃんもだんだんと可愛く思えてきたみたい・・・

犬が服着てるって、はたして犬は嬉しいんだろうかって思いますが

冬場はやはり寒いみたいで、たまに洗濯して置いていると自分でくわえて

持ってきます。

体にフィットしなかったのが気に入らなかったばあちゃん

また次のを作ってくるそうです。

冬が終わらないうちにお願いします♪

さて、子供たちの長かった冬休みも終わりやっと日常が戻ってきました。

私も年末年始で、ますます重たくなったお尻をヨッコラショと持ち上げて

ぼちぼち活動し始めました。。。

教室は、今月末くらいから予定しています。

後は、二月最初にイベントの予定が入っております。

ヤッホ~~
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-12 17:54 | うちのワンコ

寒い日

今朝は、この秋一番の冷え込み。

寒かったですね~~

衣替えをまだしていない・・・なので、適当な長袖を出して慌てて着ています。

子供たちは、まだまだ半袖で登校。

全然寒くないんだそうで・・・・

ところで、動物っていうのは、ちゃんと分かっていらっしゃる。

暑い時は、家の中の何処が一番涼しいか知っていて

最も涼しいであろう廊下などに寝そべっています。

今日は、やっぱり日差しが恋しかったのか

デッキの、日当たりの良い場所に干していたクッションの上にいつのまにか

居座って、お昼寝していました・・・

気持ちよさそう・・・♪
b0192977_21111591.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-10-03 21:12 | うちのワンコ

またも豆柴カット?!

わんこの毛がだいぶモサっとしてきたため、カットに行って来ました。

前回、好評だったので、またまた「豆柴」カットです!!

尻尾はもちろん、ライオンカット!

カット前がコチラ↓
b0192977_7167100.jpg

モサモサで暑そう・・・

そしてカット後
b0192977_7163618.jpg

超スッキリ!!!

しかし、何度見ても貧相で笑えるこの姿~~

しかも、「何犬ですか??」って感じ(笑)
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-28 07:18 | うちのワンコ

ベッピンさん?!

久しぶりのワンコネタ。

少し前の、教室の生徒さんと、ワンちゃん話で盛り上がり

(その方は柴ちゃんを飼っていらっしゃる)

教室終わりに、少しだけ家のワンコとご対面してくださいましたよ。

ケージから出して貰えた嬉しさと、お客様だ~~~という嬉しさで

暴れまくるうちのワンコ・・・

そのワンを見て「わ~~美人さんだね~~、いい子だね~~」(←全然いい子じゃないけど)

と、頭をなでてくださいましたよ!!

何度も「美人さん」と言われ、「うちのワンコ」に出してみたら?とまで・・・

「いやいや・・・」といいながらも、内心まんざらでもない親ばかの私。

パピヨンは毛質が柔らかく、ツヤツヤだし、うちのワンは白い部分が多いので

ちょっと綺麗に見えるのかも・・・  ←やっぱり親ばか・・・ 

臭いもほとんど無い犬種みたいです。

ただ、しつけに失敗したのでしょうか・・・

お父さん、お母さんの次に自分が偉いと思っていて、子供に対してめちゃ強気。

子供が私に、少しでも甘えようとするもんなら、すかさず私の膝の上にのって

威嚇してます・・・

自分の事を人間だと思っているんでしょうね、ママをとらないで!って感じ。

そこまで懐かれると可愛くないはずがありませんよね・・・

1歳を過ぎてから、だんだんと意思の疎通が出来るようになって犬の可愛さを

実感しています。

話しかけたときに、ちょっと首をかしげて、丸い目で見つめてくる姿って

愛らしいですよね。。。。

聞いとるかどうかは、わからんけど・・・

b0192977_13334693.jpg


b0192977_1343343.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-07-08 13:44 | うちのワンコ

丸刈り!!!

うちのワンコ、丸刈りにしちゃいました!

ポメラニアンなのに「豆柴カット」にしているワンちゃんがいて、とっても可愛くて

うちの子も短くしてみようってことで、昨日カットしてもらいました・・・

パピヨンは毛が長く、ふんわり優雅な見た目なのですが、

なんだか、ちょっと貧相????

でも、さっぱりしてこれからの季節にはすごく快適だと思います♪

一回りちっちゃくなって、幼くなった感じ・・・ウケる・・でも可愛い

b0192977_1245490.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-05-09 12:46 | うちのワンコ

お疲れ・・・

日ごろから、ワンコのお世話をほとんどしない我が家の子供達・・

飼う前の約束をことごとく破ってくれています。

普段の昼間は、2階のゲージに閉じ込められ、夕方から開放してもらえるうちのワンコ。

吠えもせずジッと辛抱して二階で待ってるのが切ない・・・

春休みになっても相変わらず子供達は自分が遊ぶことばかり。

あまりにも可哀想なので、こんなことがずっと続くなら、コロンを可愛がってくれる

新しい飼い主を探すしかないよ・・・皆が外で遊びたいように、コロンだって遊びたいんよ。

と子供達に話をしました・・・

次の日から・・・

外で遊ぶときは、一緒に連れて出てくれるようになりました・・

ワンコも嬉しそうに、ついて回ってるみたい・・・

でも、あさの8時過ぎから夕方6時まで!!

子供とともにずっ~~と外です!

昨日は帰って、足を洗った後、クッションに直行!!  ずっと寝ていました・・・
b0192977_12574587.jpg


極端なんだよね・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-04-01 12:58 | うちのワンコ

ハモハモ・・・

b0192977_1654364.jpg

夕方のお散歩です。

よく行くのが、田んぼの横を通ってすぐ近くの体育館の裏手。

車は来ないし人通りもほとんどない場所なので、ちょっと

リード離してやります。

でも別にどこに行くでもなく生えているお気に入りの?雑草を

ハモハモするくらい。

暫くしたら私のとなりにチョコンと座って、まったり・・

2人で?ボーッとしているのですが、私も考え事をしたりするのに

結構いいんですよね、この時間が。

そのうち、子供たちが探してやってきて騒がしくなり、

ハイハイ帰りましょ~って事に。

そんなサクッとしたお散歩だけど、コロンごめんね。

涼しくなったし今度、ガンガン走れるところに行こうね~070.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-09-17 16:06 | うちのワンコ

寝てばかり・・・

はじめまして070.gif

我が家の愛犬、コロンです!

1歳になったばかりの女の子です。

いつもはとってもやんちゃなんだけど

さすがにこの暑さ005.gif

寝てばかりなんです。

寝ててもかわいいな~
b0192977_1229294.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2010-08-28 12:30 | うちのワンコ

ブログはじめました

はじめまして003.gif

今日からブログはじめることにしました!
はじめたばかりのお菓子のお仕事、
そして日々の生活、子供たちのこと、夫のこと!
いろいろ綴って行きたいです。

067.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-08-26 13:32 | うちのワンコ