<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お店♪

本日、予定をしていた1日shopの日でした!

場所は佐伯区五日市の楽樹工房さん003.gif

朝からお天気が悪くて・・冴えない感じでスタートです。

最初は、お客様もポツポツ・・という感じでしたが

次第に増えてきて、一時お店の中がかなりの賑わいになりました!

雨の中わざわざ足を運んでくださって本当にありがとうございました。

初めてのお顔の方も沢山いらっしゃって、思い切って聞いてみました。

「今日のイベントをどこで知ってくださいました??」

 すると・・
「お家のポストにチラシが入っていたので・・」というお返事。

その場にいたスタッフ3人!それはまあ、大喜びです!!

嬉しい嬉しい012.gif汗を拭き拭き配ったチラシ200枚!

この一言で報われました!!

次回は1000枚配ろうか!なんて話にもなってます037.gif


そして・・お昼くらいから雨もやみ、お庭のカフェでくつろいで

いただけた方もおられました016.gif

寒くなるまで、本当につかの間ですが、気持ちの良い気候の時に

カフェスペースでイートインされると、めっちゃ気持ちいいと思いますよ!!

b0192977_19532845.jpg


今回楽樹さんでの初めてのお店でしたが、ほぼ完売!!という

ありがたい形で終わることができました。ありがとうございました016.gif

特に・・yumiyumiさんのパンは、かなりな量があったにもかかわらず

すごい売れ行きでした~~!イエ~イ003.gif

次回は早ければ、2週間後くらいにまたopenできるかも?

またお知らせさせていただきますね。

ちなみに、私の売り上げは・・

「ママのおごりじゃけ~」と言って食べにいった回転寿司で使い果たした

のでした・・017.gif ハイ。
[PR]
by okashinoiee | 2010-09-30 19:58 | イベント

久しぶりの再会♪

昨夜、久しぶりに専門学校の同級生と再会しました!

同級生といっても、私以外はみんな初々しい若者たち

なんですが・・平成生まれですよ!平成!!

40歳を目前にして入学した私は明らかに

違う人種だったと思います。

でも、クラスのみんな、仲良くしてくれていつも労って?

もらってました。

まあ、中にはほんとに平成?っていうくらい昭和チックな子も

いましたが・・

みんな社会人となって頑張っているようで、頼もしくもあり

羨ましくもあり045.gif

でも社会人になっても、こうして集まるとやっぱりあの2Fに戻って

おちゃらけなんですよね・・連れて行かれた居酒屋は「アントニオ猪木倶楽部」

だったし・・

楽しかった~、会えて嬉しかった~
b0192977_73650100.jpg


ちなみに私が教室を始めた話をしたら、

「私、習いに行きます~」といってくれたUちゃん!

なんでやねん~??005.gifでも遊びにきてちょ
[PR]
by okashinoiee | 2010-09-30 07:38 | 日々のこと

今日は・・

午前中は教室やってました♪

今日きて頂いたのは、子供の保育園時代のママさん方でした。

学年は違うものの、色々と子供の話がはずみました♪

お持ち帰りされたケーキでまた家族団らんして欲しいなぁ

と思いました012.gifありがとうございました。

そして午後からは、明後日のお店の仕込みです!!

b0192977_1622383.jpg

手前が和三盆クッキーで、奥のがきなこのクッキーです。

和三盆はこの度初登場!

下のは、アマンドショコラ060.gif

アーモンドにチスイートョコレートとココアパウダーで

コーティングしてあるのですが、ちょっと大人向けのお味ですね。

b0192977_1681890.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2010-09-28 16:09 | お菓子販売

イベントご案内♪

b0192977_7453548.jpg

さてさて、今月末30日shopイベント、近づいて参りました。

ご案内させていただきます。





 日時 : 9月30日 木曜日
 場所 : 楽樹工房
      〒731-5127 佐伯区五日市7-1-3
         (ミススボウルさんのお向かい)
           ☆pあり
 販売品:パン・・惣菜パン(カレー、ハム、チーズ等)
         120~140円
        スイーツパン(クリーム、あんこ、マロン)
         100~140円
    お菓子・・クッキー、シフォンケーキ、ガトーショコラ等
         100円~
    ドリンク・・ジュース、コーヒー等

    ★その他雑貨もございます♪

パンとお菓子は布と粉(nunotokona.exblog.jp)メンバーの
yumiyumiさんとわたくしが作っています。

お店はナチュラルでとっても可愛らしい空間です053.gif

オープンカフェも設けてますので、お天気がよければ是非とも

イートインをしてみてくださいね001.gif

オシャレで可愛らしいyumiyumiさんと、その辺のお母さんチックな?

わたくしが店番してますので、会いにいらしてくださいね♪

b0192977_746533.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2010-09-26 07:49 | イベント

本日の仕込み♪

b0192977_1895082.jpg

バースデーケーキ1台と焼き菓子の詰め合わせ♪

焼き菓子は、カットして、小包装・・箱詰めして

ラッピング!

作った後からの作業も結構時間かかります。

でもそんな単純作業も好きな私です056.gif

そして配達!!

今日のお仕事終了~~060.gif

さ、お風呂入ろっ043.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-09-24 18:12 | お菓子販売

初教室♪

本日、初めての教室でした♪

自宅でお菓子教室をはじめたい!と考え始めてから

早3年・・ようやく実現に漕ぎ着けました060.gif

ご予約のお電話を頂いたときは、嬉しくて嬉しくて053.gif

どんな段取りで進めようか・・手が震えたらどうしよう・・

などなど、色んな思いが交差して、イメトレして037.gif

いよいよ今日という日がやってきました!!

ドキドキ!でしたが、

訪れてくださった御2人が、とっても気さくで緊張を和らげて

くださいました007.gifありがとうございました~056.gif

まだまだ勉強しないといけないし、至らないところばかりだけど

私の持っている知識なり技術は目一杯伝えていける様に頑張りたい

って改めて思った一日でした!

すごく楽しかったです♪ありがとうございました016.gif

あ、なんとか手は震えずにすみました・・012.gif
b0192977_16323345.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2010-09-21 16:37 | お菓子教室

ピクニック♪

b0192977_16145825.jpg

もみの木森林公園に行きました!

あいにく雨が降ったりやんだり・・っていう微妙なお天気

だったんですけど、

雨が上がった隙にお弁当を広げ、その後はワンコも一緒に

サイクリング070.gif

お日さまがでていると、日差しがまだちょっとキツいですが、吹く風は

すっかり秋の風で、自転車で風をきってとっても気持ちよかったです。

コロンも耳をビュンって後ろになびかせてタッタカ、タッタカ走ってました!

バトミントンもやったし、明日はきっと筋肉痛だ~015.gif
b0192977_16295335.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2010-09-20 16:31 | 日々のこと

ご馳走様でした~♪♪

b0192977_20381060.jpg
ヤバ~~イ!!

超オイシイ~~053.gif053.gif



本日、私の大好きな師匠・・あるお方のご自宅にお呼ばれ致しました!

すき焼きですよ~!!お肉めっちゃ美味しかった~。

美味しいものいただいて、お喋りして・・至福の時でした016.gif

時間を忘れてしまってすっかり遅くなってしまいましたが・・

今日のメンバー、果てしなくお喋りします、毎回・・012.gif

楽しかったです、ありがとうございました!

お気楽で、甘々な私ですが今後ともよろしくで~す
[PR]
by okashinoiee | 2010-09-19 20:40 | 日々のこと

ハモハモ・・・

b0192977_1654364.jpg

夕方のお散歩です。

よく行くのが、田んぼの横を通ってすぐ近くの体育館の裏手。

車は来ないし人通りもほとんどない場所なので、ちょっと

リード離してやります。

でも別にどこに行くでもなく生えているお気に入りの?雑草を

ハモハモするくらい。

暫くしたら私のとなりにチョコンと座って、まったり・・

2人で?ボーッとしているのですが、私も考え事をしたりするのに

結構いいんですよね、この時間が。

そのうち、子供たちが探してやってきて騒がしくなり、

ハイハイ帰りましょ~って事に。

そんなサクッとしたお散歩だけど、コロンごめんね。

涼しくなったし今度、ガンガン走れるところに行こうね~070.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-09-17 16:06 | うちのワンコ

和三盆クッキー♪

b0192977_15502019.jpg
以前、頂いた和三盆クッキーがとても美味しくて

試行錯誤で作ってみました。

サクサクな食感を出したくて、粉を一部コーンスターチに替えたり

ナッツはパウダーのものを使用してみたり・・

なかなか美味しくできたんじゃないかな~012.gif

しかし、和三盆はお高いです! 周りにもたっぷりまぶしてるので

コストが結構かかっちゃいました!

イベント等に登場する予定です!

さて今日はシュークリーム&キャラメルシフォンのご注文。

姉の職場の同僚の方からのご注文です、姉の話では・・

働いてるお母さんは、記念日のケーキを頼んでも時間通りに取りに行くのが

結構大変なんだそうです。

仕事終わったらバタバタ帰って今度は家事が待っている!

お子さんがいれば尚更です・・確かに039.gif

そんな事から、ご要望があり、わたくし、宅配もいたします。

近隣に限りますが、お安い御用です。

もう少ししたら行ってこよ。

和三盆クッキーの試食もしてもらお043.gif

姉さん、宣伝ありがとね~~053.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-09-17 15:51 | お菓子販売