<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日の・・

b0192977_1725322.jpg


教室で作っていただいたケーキたち。

クリスマスっぽく仕上がってます016.gif

難しくはないいのだけど、工程がいくつかあって

ムースを仕込んだ後に冷凍庫で冷凍させます。

固まるまでが結構時間がかかるので、あらかじめ

スポンジは焼いておいたものを使用していただき

冷凍している間にもう一台スポンジを焼いて、これはお持ち帰り。

最後の飾りつけでは、あれこれ悩みながら楽しそうに飾り付けて

下さいました。

楽しい時間をすごしていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました001.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-12-14 17:26 | お菓子教室

昨日の

イベント、無事終了致しました。

といっても今回は、私は商品をセッティングしただけで

あとはお願いして帰ってしまったので、寒い中、お店番をしてくださった

SKYの方々&yumiyumiさんに感謝!!でした。

はじめてのお客様が沢山いらしてくださったそうで・・ありがとうございました040.gif

早々に帰ってから何をしていたかというと・・

夕方納品のケーキ&シュークリームをせっせと作っておりました。

そして、夕方。

姉の職場に現れ、またまたミニshop。

職場の方々が入れ替わり立ち代り、買ってくださり

完売!

まだまだお仕事中のお忙しい中、お邪魔してすみませんでした。

そして姉さん、沢山の方に声をかけてくれてありがとう~~

せっかくのお誕生日なのに私のせいで、帰るの遅くなってごめんね・・007.gif

でもまたよろしくね~~053.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-12-09 19:29 | イベント

さつきフラワーパーク♪

b0192977_17221318.jpg

明日。

ハンドメイド雑貨のSKYさんの、イベントにまたまた便乗させて

いただく事になり、クッキー5種類置かせていただきます。

なので、ちょこっとご案内060.gif

  ♪ 丘の上の小さな雑貨市 ♪

  日時:12月8日(水)

  時間:10:00~14:00

  場所:さつきフラワーパーク
     佐伯区五日市町石内6076    ℡082-941-7028

 沢山の素敵な雑貨たちが揃うと思われますので、

 是非お気に入りを探しにいらしてみてください。

 布と粉の粉チーム、パンとお菓子少しだけ参加ですので

 そちらも宜しくお願い致します。040.gif

 明日は寒くなりそうですね、

 太陽が少しでも顔をだしてくれたらな~~012.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-12-07 17:23 | イベント

遂に・・・

終わりました・・・042.gif

この1週間、家にこもりっぱなしでひたすら仕込み仕込み仕込み・・

ブログ更新もできず、パソコンすら開けない状態でした・・

ご依頼を頂いて、かなりの量を作っていました。

最初は、お安い御用さ~~と簡単に考えていましたが

甘かった・・・

まずお菓子の種類を決め、材料を計算、発注、買出し、ラッピングの手配

作っても作っても果てし無い・・

450gのバター、5個くらい冷蔵庫にあったのがあっという間になくなって

急いで買いに行き、18個購入。それもきっちり無くなりました042.gif

そして出来上がったお菓子たち

b0192977_16584093.jpg


箱詰めして、のしをかけ、包装。

b0192977_171678.jpg


b0192977_1714942.jpg






       中はこんな感じ
b0192977_17263637.jpg


後は、発送するだけです。

ふ~~~



初めての1人での大量生産で、どうなることかと思いましたが

なんとか期限に間に合いました。

逆算して、早めにとりかかりつつ、品質の良い状態で発送できるように

考えるのが大変でした。

肩こりまくりだけど、達成感はハンパない!!

ありがとうございました。

そして、家族のみんな、毎日手抜きご飯でごめんよ~~~007.gif
[PR]
by okashinoiee | 2010-12-07 17:12 | 日々のこと