<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

atelier&shop hibiさんでのイベント

明日から始まる雑貨イベントに参加させていただきます。

   atelier&shop hibi さんにて
       中区吉島新町2-34-8

   日時:2011・7・27(水)~31(日)

      10:00~16:00

詳しくはhibiさんのブログまで
        ↓
http://www.mgnet.co.jp/event/

 建築会社さんのギャラリーにて、「手しごと市」として期間限定のショップが
 オープン致します。
 私は、そちらでのカフェスペースでお出しする「スイーツ」と、販売用に「焼き菓子」
 を担当させていただくことになりました♪
 27,28日は、お手伝いとして、お店に立たせていただきます。
 
 初めてなので、ドキドキですが・・・是非立ち寄ってみてくださいね。
 お待ちしております♪
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-30 16:48 | イベント

またも豆柴カット?!

わんこの毛がだいぶモサっとしてきたため、カットに行って来ました。

前回、好評だったので、またまた「豆柴」カットです!!

尻尾はもちろん、ライオンカット!

カット前がコチラ↓
b0192977_7167100.jpg

モサモサで暑そう・・・

そしてカット後
b0192977_7163618.jpg

超スッキリ!!!

しかし、何度見ても貧相で笑えるこの姿~~

しかも、「何犬ですか??」って感じ(笑)
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-28 07:18 | うちのワンコ

楽しいお泊り会♪

今日は、吉島の「hibi」さんでのイベントで、母はおでかけ。

子供達にお弁当を作って、お留守番をお願いして出かけましたところ・・・

帰宅してみると、一緒にお留守番をしてくれたご近所の仲良し姉弟となにやら

盛り上がっており、「今日、家にお泊りしてもいい?!」と。

あまりに楽しかったらしく、子供達でそういう話になったようで・・・

その気迫に押されたというか・・・あまりに楽しそうな子供達の様子に

「いいよ!」と快諾してしまいました。

幸い、明日の納品は無いことだし、家の(パパが居ない時はいつも・・)

超ショボイ晩御飯にも納得?してくれたので、私もラクってもんです(笑)

と言う訳で、ミートソーススパゲティで、いただきますっ!
b0192977_20161726.jpg

ところがっ!

食べ初めてすぐ、娘が「寒い・・・気分悪い・・・」とか言い出して

熱を測ってみたら、まさかの38.7分・・・!!

たまにあるんですよね・・・嬉しすぎて、具合が悪くなる娘・・・残念なタイプです・・

テンション高く、はしゃぐその他三名・・の向こうでグッタリとノビテおります。
b0192977_20164932.jpg

せっかくのお泊りですが、今夜は「ガールズトーク」は無しで、静かな夜となりそうです・・

娘よ・・・明日は元気に「おはよ~~」と言えるといいね。

夏休みには、たいていお友達がお泊りに来てくれたり、お泊りに行かせてもらったりと

毎年、何回かはあります。

多分、こういう事も楽しい思い出となって残るのでしょうね・・・

思い出を沢山作ってあげる事も、親になったからこそ、出来ること!ですよね・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-27 20:21 | 日々のこと

ビアガーデン♪

b0192977_17304065.jpg

昨夜、yumiyumiちゃん&youさんと行って参りました!!

子連れビアガーデン!!!

ビアガーデンなんて何年ぶりかしら・・・

子供達も興味深々・・・「建物の屋上でビール飲むところなんよ!」っていう

ざっくりした私の説明で分かったんだか分からないんだか、とにかく

喜んで、列車にのっていざ!

子連れということなので、待ち合わせは早いです・・五時半・・・

まだまだ、日は暮れないよ!!という空の下、オープンしたばかりで

人もまばらな感じだけど、そんなの関係ないっ

とばかりに、子供達はバイキングコーナーに走り、勝手に食べ物を

とってきて、各自勝手に食べ始める・・・

やっと母達も揃って、仕切りなおしでビールで乾杯!!!

なんか、いいね~、楽しいね~、来年も来ようや~~と盛り上がりました。

子供達も、小学生組は初めまして!だったので、最初はモジモジくんだったけれど

猫をかぶっているのも最初だけ・・・

帰る頃にはすっかり仲良くなってました・・・いつものことです

昨日はyumiyumiちゃんの息子ちゃんのお誕生だったのですが・・・

ビアガーデンで誕生日とか・・・渋すぎるじゃん・・と思った私です。

子供も母達も、お腹いっぱい楽しんだ夜でしたが

それにしても家の息子・・・食べすぎ・・・

〆に大好きなカレーライスを食べたかったらしいのだけど、お腹いっぱいすぎて

食べれなくなって渋々断念・・・?

今朝起きても、まだカレーの事いいよるし・・・

彼の食欲は何とかならないのでしょうか・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-26 17:33 | 日々のこと

7月のお菓子教室のお知らせ♪

b0192977_20552134.jpg

メニュー:  マンゴー・シブースト
             

        時間: am:10:00~13:00頃まで

        料金:  2600円
           (デコ箱などお持ち帰り容器ご持参の方は200円引き)

        今月は、マンゴーのケーキです。
        フランポワーズ入りのタルトの上に、マンゴーピューレで
        作ったシブーストクリームを型に流し、冷やし固めて乗せます。
        マンゴーの甘さが広がるケーキです。

     ※7月は19日までとさせていただきます。
      尚、8月はお休みとなりますのでご了承願います。   
        
        

                お問い合わせ、ご予約はメールにてお願い致します。

        okashinoie@amail.plala.or.jp
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-20 21:00 | お菓子教室

ドタバタな・・・

今日は、今月最後の教室の日。

なのに・・・

昨日から、台風騒ぎで、コチラに向かって来るとか来ないとか。

場合によっちゃあ、外出も危険だし子供の学校はどうなるの・・?

教室は出来るのか・・・などなど、気を揉んでいたのですが

心配したとおり、大した風も吹いてないのに学校は休校・・・

さて、教室はどうするか。

自宅でやっているので、子供が在宅だと、なんだかんだで騒がしい・・・

どうしよ~~、と思ったのですが、今日が中止になると8月はお休みだし

ありがたい事に今日の教室を楽しみにして下さっているご様子でしたので

思い切って、決行しました!!

子供達には、よ~~く??言い聞かせて2階で遊んでもらうことに。

トンチンカンな家の子供達ですが、まあ、話せば分かる年齢なので分かってくれて

2階に上がっていてくれました。

(監禁したわけじゃないですので・・・笑)

今月のケーキは、イタリアンメレンゲなどちょっと難しい工程があるので

私も緊張しながらやっています。

今日は初めての方と、ほぼ毎月いらして下さるnさんで、お2人は初対面。

ですが、(たぶん・・)緊張も無く、和やかに進みましたよ。

2階の子供たちも、なかなか静かで、よしよし!って感じでしたが

最後のほうは、ドタバタドタバタ、激しく聞こえてきたので、限界だったのでしょう・・

そんなこんなで、今月の教室は終了・・・です

シブーストの仕上げのキャラメリゼがちょっと焦げ過ぎてしまったのが

申し訳なかったな・・・
b0192977_17363981.jpg

b0192977_1737429.jpg

                 コチラは焦げを恐れた、nさんの作品。
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-19 17:40 | お菓子教室

ベッピンさん?!

久しぶりのワンコネタ。

少し前の、教室の生徒さんと、ワンちゃん話で盛り上がり

(その方は柴ちゃんを飼っていらっしゃる)

教室終わりに、少しだけ家のワンコとご対面してくださいましたよ。

ケージから出して貰えた嬉しさと、お客様だ~~~という嬉しさで

暴れまくるうちのワンコ・・・

そのワンを見て「わ~~美人さんだね~~、いい子だね~~」(←全然いい子じゃないけど)

と、頭をなでてくださいましたよ!!

何度も「美人さん」と言われ、「うちのワンコ」に出してみたら?とまで・・・

「いやいや・・・」といいながらも、内心まんざらでもない親ばかの私。

パピヨンは毛質が柔らかく、ツヤツヤだし、うちのワンは白い部分が多いので

ちょっと綺麗に見えるのかも・・・  ←やっぱり親ばか・・・ 

臭いもほとんど無い犬種みたいです。

ただ、しつけに失敗したのでしょうか・・・

お父さん、お母さんの次に自分が偉いと思っていて、子供に対してめちゃ強気。

子供が私に、少しでも甘えようとするもんなら、すかさず私の膝の上にのって

威嚇してます・・・

自分の事を人間だと思っているんでしょうね、ママをとらないで!って感じ。

そこまで懐かれると可愛くないはずがありませんよね・・・

1歳を過ぎてから、だんだんと意思の疎通が出来るようになって犬の可愛さを

実感しています。

話しかけたときに、ちょっと首をかしげて、丸い目で見つめてくる姿って

愛らしいですよね。。。。

聞いとるかどうかは、わからんけど・・・

b0192977_13334693.jpg


b0192977_1343343.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-07-08 13:44 | うちのワンコ

お中元♪

お中元、お作りしましたよ!!

定番のクッキー+マドレーヌ、6種類かな・・・

熨斗をお付けして包装いたします♪

ありがとうございました040.gif
b0192977_1315295.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-07-08 13:02 | お菓子販売

さつきフラワーパークさん・・・

先週の、「さつきフラワーパーク」さんの雑貨市・・・

お菓子は、クッキーとマドレーヌのみの出品でした・・・

暑い時期だし、屋外ということもあって種類も量も控えめです。

・・・にもかかわらず、お菓子目当てに御越しくださったお客様がいらして

くださり、とても感謝!!です。

前回買って、食べたら美味しくて・・と言ってくださり、沢山購入してくださいました。

雑貨担当のスタッフさんが、めちゃ宣伝してくれて、お菓子教室のチラシも

持って帰ってくださいました。。。

暑い中、本当に、ありがとうございました!!!

とても、励みになります・・・

そして、私が雑貨市で購入したもの

夏っぽい「ネックレス」!!
b0192977_104461.jpg


マリンな感じでいいでしょ♪

娘と共有することにしました!!

あと、ワンコの可愛い~~「首輪」もあったのだけど

気にいった物は、サイズが大きすぎて断念・・・

っていうか、私、真面目に店番しろよっ!って感じですよね・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-08 10:05 | イベント

オーダーメイドのバッグ♪

作っていただきました!!!

夏用のバッグ♪
b0192977_942472.jpg


毎月参加させていただいている「さつきフラワーパーク」さんでの雑貨市。

先週、開催されたのですが、今回は新作の雑貨が結構出されていて

(いつも、見るのが楽しみなんです・・)

その中に、とっても可愛いバッグを発見♪

麻で編んである夏バッグなんですが、大きさといい、形といい、丈夫そうだし・・

コレ可愛い!!  欲しい!!

ちょうど夏用のバッグを探していたので、すぐにでも購入したかったのだけど

やはり雑貨市の主催側が、先に買うのはまずいでしょう・・・

「残ったら、買いたいけ~~」と言っていたのですが・・・

やっぱり、売れてしまいました。

残念がる私に、なんとオーダーで作って下さるとのこと!!

内布も選ばせて貰って、作っていただきましたよ!

昨日、完成したのを頂いたんですが、やっぱり可愛い・・・大き目のモチーフが

アクセントになっています。

デカイおばちゃん財布!もしっかりはいりますよ♪
b0192977_9435839.jpg


この夏、愛用します!! 
[PR]
by okashinoiee | 2011-07-08 09:45 | 日々のこと