<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みキッズ教室♪


              夏休みキッズお菓子教室    
  
             日時  平日、相談にて。
 
             時間 am9:30~pm12:00頃まで
                
             場所 廿日市市上平良
        
            メニュー カスタードプリン&シフォンケーキ
                  
b0192977_1431972.jpg


            料金   1000円

            対象   小学校3年生以上

            定員    6名

            持ってくるもの エプロン、手ふきタオル
                      お持ち帰り容器

         夏休みキッズ教室をかいさいします。
         湯煎で作るプリンと、ふわふわシフォンケーキ。
         出来たスイーツはお持ち帰りになります。

         お申し込み、お問い合わせは下記まで♪

                 パティシエール紹介 
                   製菓衛生師、 食品衛生管理責任者 資格所持
                   090-3742-4153
     メール miremamachan@ezweb.ne.jp
                   
[PR]
by okashinoiee | 2011-08-30 13:56 | お菓子教室

お泊り会 リベンジ♪

夏休みしょっぱな、娘のまさかの発熱!で大盛り下がり(娘だけが・・)

で終わったお泊り会のリベンジで、2回目の、夏休み最後のお泊り会を

やりました!!

今回は、女の子チームが我が家。

三年生の男子チームは、Aくん家、と二手に分かれてのお泊り!

女子チームは、なんと、晩御飯を作ってくれるということで・・・

(超ラッキー!!!!)

2人でお買い物からはじまって、すべてやってくれましたよ!!

メニューは「ピザ&クリームシチュー」

生地をこねこね
b0192977_1605215.jpg


伸ばしたり・・
b0192977_1611827.jpg

シチューも箱の説明を見ながら、2人で相談しながら、楽しそうに作っておりました。

そして完成!!!
b0192977_1614381.jpg

私も混ぜてもらって、3人で乾杯!!!

とっても×2、美味しかったです053.gif

家の娘は、私がやらせないので、ちょっとぎこちないのですが

Mちゃんは、お手伝いをよくしているのか、包丁さばきも手馴れた感じでした・・・

やっぱ、やらせないと駄目なんですね・・・

そして、作り終わったあとのキッチンもピカピカ!!
b0192977_1621310.jpg


しゅばらしい~~~071.gif

食後は、アイスを食べて、花火をして・・・

さあ!おまちかねのお喋りタイム??

かとおもいきや

毎度、早起き娘は就寝タイムとなり・・・早々と夜はふけていったのでした・・

さて、男子チームはどうしていたのかと言えば

大好物の「カレーライス」を頂いて、花火をして

何かのゲームをして、なんと!

夜中の1時まで!長~~い夜を過ごしていたそうな・・

帰って来てから、「カレーめちゃ美味しかった」(どんだけカレー好きなん・・)

「ニがつく野菜が入っとったんよっ」(はい、ズッキーニだそうです・・)

と、一番に報告してくれました。

なのに、何が一番楽しかった??と聞けば

「花火!!」

だそうで・・

ガクっ

まあいいや、楽しかったのは間違いない!!

それにしてもAくんママ、お世話になりました、

さぞやご飯が無くなったのでは?!

ホント、ありがとうね~~♪
[PR]
by okashinoiee | 2011-08-26 16:08 | 日々のこと

アルバイト終了~~♪

本日で、短期のアルバイト終了しました。

パン屋さんでの、お盆前後だけのバイトでしたが、

お盆真っ只中は、それはそれは、目が回るような忙しさでした・・・

仕事といっても、私が出来ることはただひたすらお買い上げのパンを

袋に詰める・・・トレーとトングの補充・・・等々

しかし、パンって売れますね~~

私も、働きながらそのいい香りに誘われ、帰りにガッツリ購入・・の日々でした♪

今日で終わりなので、挨拶をさせてもらうと

「また手伝いにきてね!」

「このまま働きんちゃい!」

「またパン買いにおいで・・」

などと、皆さん優しい言葉をかけてくださいました。

たった10日のお手伝いだったけれど、なんだか妙に寂しかったです・・・(涙)

何もわからない私に、本当に親切にしていただきました。

働きやすい職場って、やっぱり人なんですね・・

すごく楽しい10日間でした!

また、お声がかかるといいな・・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-08-21 15:31 | 日々のこと

夏休みアレコレ・・・

子供達が夏休みに入って、なんだか毎日、予定が目白押し・・・

遊びの予定ばかりですが(笑)

宿題もさせなくてはいけないし、遊びにも連れていかなくては!!

ということで、なかなかブログの更新ができなくて(涙)

川遊びに、バーベキュー、夏祭り。。。

先週はUSJにもいって来ました!!!

暑いし、たいぎ~~~~、と言いながらも一緒に楽しんでいるイベント好きの私です。

沢山遊びに行くのはいいのですが、

なんせこの暑さ!!

熱中症の危険もあるので、子供の顔色を見ながら、休み休み遊びます・・・

そんでもって、先週から短期のアルバイトにも行っているので大忙し!!

朝の4時半に起きて行っているのですが、これがまた楽しい♪♪

お久しぶりの外でのお仕事は、なんというか・・・新鮮です♪

働くっていいな♪

長いようで、あっという間に過去る夏休みなんでしょうね・・・

後は、海に行って

残っている宿題を、鬼のように怒ってやらせなくては!!!

b0192977_15534723.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-08-15 15:54 | 日々のこと

ありえないこと!

一昨日

「和三盆クッキー」を納品すべく、西広島バイパスをひた走っておりましたところ・・・

なんと、前方から、道路の真ん中を、逆走してくる車がっっっっ!!!

どこから現れたのか、ホントに道路の真ん中・・・2車線の真ん中ですよ・・

そりゃあ、ものすごく!!ビックリしました!!

っていうか、絶対にありえないことが起こると、軽くパニック・・・

「えっ、何??」

「ここ何処だっけ?」

「私にぶつかって来るつもり???」

幸い、空いていて前後に車がいなかったので、なんとか端によって回避できたものの

本当に、ぶつかられるのではないかと怖かった・・・

たまに、高速道路での逆走事故のニュースを聞きますが

本当にこんなことってあるんですね。。。

事故にならなくて良かったです・・・008.gif
[PR]
by okashinoiee | 2011-08-03 15:52 | 日々のこと

和三盆クッキー♪

hibiさんのイベントに御越しくださったお客様から追加のご注文をいただきました。

「和三盆クッキー」

とても気に入って下さったようで、連日訪れて頂いたらしく、私も大感激です!!

私も、自分で作るクッキーの中では、一番好きなクッキーなんです・・・

・・・疲れたな~~という時なんかに、ちょっと食べると、

なんか、ホッとする甘さ・・・しあわせ~~な気持ちになります。

「も少し頑張ろっ」って思います・・・

b0192977_11552359.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-08-02 11:56 | お菓子販売

恒例の!ログハウス♪

毎年恒例となっている、夏休みのお楽しみの1つ、いとこ同士で遊びに行く

『ログハウス』!!

山口県の深谷川の河原沿いにコテージがあり、日中はひんやりした清流で川遊びを存分に楽しみ

夜は、バーベキューと花火!!!

子供達は、予約を入れる4月から、楽しみで仕方ない毎年の行事です。

先週の週末、行ってきたのですが、お天気もまずまずで、しっかり遊べました。

しかし、川の水は超ヒンヤリ・・・

足をつけただけでも、ひゃ~~~冷たいっ、てなもんですが

メタボ息子はなんのその!!
b0192977_856161.jpg

一日中つかりっぱなし!!翌日は、早朝7時から、ドッボーン・・・

体脂肪って凄いな~~~(笑)

いとこが6人なので、わいわいキャーキャー楽しそうでした・・・

でも、今回はその中でただ一人・・・うちの娘

先日の発熱から結局調子が戻らず、ついには点滴まで打つはめに。。。

点滴をしてその足で、寝たままつれて行き、コテージでもグッタリと

起き上がれず、バーベーキューも肉を一切れだけ・・・

涙をポロリとこぼしていて、本当に可哀想でした(涙)

それでも、薬を飲んで、ひたすら寝ていたせいか、翌日は熱が下がり、少しだけ元気が出たよう

なので、ホッと一安心。
b0192977_8571355.jpg

二日目は、錦川沿いを走る「とことこトレイン」に乗ったり、道の駅に寄ったりしながら

帰ってきました。。。
b0192977_8574297.jpg

今回は、娘はちょっと残念だったけれど、来年もまたあるし、夏休みのお楽しみも

まだ残っているので、体調管理して、後のイベントはしっかり楽しめばいいね!

手洗い、うがい、水分補給・・・の大切さが身にしみて分かったのではないかしら・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-08-02 09:00 | 日々のこと

hibiさんでのイベント

hibiさんでのイベントが昨日をもって終了致しました。

沢山のご来店ありがとうございました!

さて、写真を色々撮って来ましたのでちょっとご紹介です。

まずは外観から・・
b0192977_17382932.jpg

以前、喫茶店をなさっていた建物だそうで、ちょっと懐かしの昭和っぽい佇まいが

なかなか素敵・・

赤いポストが目印です。

中の雰囲気はこんな感じ・・
b0192977_17341654.jpg

喫茶店の雰囲気も残しつつ、自然な感じの木の棚があったり、オーダーのガラスの照明

があったりと、オサレでこだわりの空間です。

雑貨も、いい感じに陳列されていて、これまたオサレ!!
b0192977_17345031.jpg

skyさんの雑貨は、凄く丁寧に、こだわって作られている雑貨たちなんですが、かなりリーズナブル

で、お客様もビックリ!!って感じでしたよ!!

「こんなに可愛いのにこんなに安くていいの?」みたいな。

だからでしょうか・・・お買い物をされたお客様が、違うお友達と一緒にまた来店して

下さったり、3日続けて来てくださったお客様もいらしたとか!!

スタッフ一同、感謝!!です

そして、私のお菓子たちも、こんな風に可愛く置いていただきました。
b0192977_17352984.jpg

写真の焼き菓子以外にも、カフェ用にケーキを何種類か・・・

ガトーショコラ、アップルパイ、洋ナシのタルト、シフォンケーキ・・・などなど

しかも!

今回は、オープン記念ということで、ケーキセットは全てサービス!無料!だったのです!

超ラッキー!!!

よっ、太っ腹!!

ですねっ

「おきゃくさん~~、いいときに来られましたね~~」と心の中で思っていた私です(笑)

カフェをしてくださってお客様が、ゆっくり寛いでいただけていたら、幸いです♪

そんな感じで、無事終了いたしましたが、

沢山のお客様はもちろん、hibiさん、skyさん、この度は本当にありがとうございました・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-08-01 17:39 | イベント