<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

練習試合・・in高須

午前中、練習試合でした。

娘は、体調不良のため青い顔して、見学。

息子に至っては、

ボールを見ていないので、パスがきても受け取れ無いし、ボールから体が逃げてました・・・

まずは、1本キャッチ!が目標のわが子達なんだけど、なかなか難しいです。

試合で1本キャッチが出来れば、絶対に自信がつくと思うんだけどなあ~

ベテランの子達と、うちの子のモチベーションの格差がありすぎて、

なんだかな~~と思ってしまいます。

新人とはいえ、かれこれ4ヶ月は経つのだから、もう少しボールに対して

ガッツを見せて欲しいわ。

団体競技なので、みんなでレベルアップしていかなくては駄目だと思うので

やっぱ地道に練習するしかないです。

昼からは、また戻って練習しています。

今から差し入れにお菓子を持っていこ。

b0192977_16151169.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-10-15 16:15 | 日々のこと

宮島へ・・・

恒例の「いとこ会」。

今年は、宮島でした・・・日、月曜日で1泊2日。

近いから、移動が超楽チン♪

姉、妹、私とその子供達それぞれ2人づつを引き連れて、わらわらと

てんでバラバラに集合。

弥山まで登山するチーム、その辺を散策するチーム、

まっすぐ宿だけ目指してやってくるチーム ← ウチはコレ。

お宿は、国民宿舎「杜の宿」。

集合したら、早速お風呂に入り、早々に大宴会へ・・・

そうそう、この6人のいとこの内、男子は家の息子ただ1人・・

今年は、1人で男風呂に入ると言うので、まあ仕方ないんだけど

ちょっとつまらんかったです・・
b0192977_17492673.jpg

子供達の宴会料理は、お城の形のお重、3段重ね!!!

とっても美味しいらしいです・・・かなりのボリュームだけど

ほぼ完食してましたよ

大人もビールやらワインを飲みまくり?大いに楽しんだ夜でした。

翌日は、新しくオープンした「宮島水族館」へ。

実はここがメインだったのだけど、オープンと共にもの凄い人出!!!

とりあえず、サクッとまわって、こんなもんかな・・と。

牡蠣の養殖が見れたのと、アシカショーが可愛かったのがよかった。

動物を見ると、どうしても家のワンコがダブって何でも可愛い♪

3連休のせいもあるし、気候も良くて、宮島は人だらけでした。。。

海で散々遊んで、もみ饅食べて、大満足な子供達でした!
b0192977_17495136.jpg

来年は何処へ・・・?

姉と妹が、すでに計画をたてておりました。。。さすがだ。
[PR]
by okashinoiee | 2011-10-12 17:51 | 日々のこと

野活!!!

野活(やかつ)・・・

野外活動の略なんですが

今日から、娘5年生が野活に行ってます。

今日からといっても、明日には帰るので1泊2日なんですけどね・・・

安佐南区の方の多分、山の中・・・

私達が小学校の時にいったのと、同じようなもんです

酪農体験などをして、夜はキャンプファイヤー、そして明日はカレー作り・・

雨が降らないので、キャンプファイヤーも楽しいでしょうね。

今頃、何してるかな・・・夕飯を食べているかしら・・

うちの娘、昼間はテンション高く、お調子者だけど

暗くなると、急に寂しく、しょんぼりなるタイプ・・・

もしかしたらテンション下がってるかもな~~

「夜、寝れるかな・・・」と心配していたけれど、大丈夫!!

皆と一緒だときっと楽しいはずだよ~~

ママは、ちょっと寂しいかも・・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-10-06 18:11 | 日々のこと

お礼♪

本日、さつきフラワーパークさんでの雑貨イベント開催されました。

本来は、昨日の予定でしたが、雨天の為

今日に変更になったのですが、今日は見事な秋晴れで

とっても気持ちの良いお天気の中、御越し頂き

大変ありがとうございました!!!

お菓子の販売も、ありがたい事に好調で、ほぼ完売でした!

おまけに、お菓子教室のご予約までいただき、大感謝です!

空いている時を見計らって、雑貨を物色?するのがいつも楽しみで

今日も、冬物のニットのバッグに目をつけて、またまたオーダーで頼んで

しまいました。

出来上がるのがとっても楽しみ♪

今回のイベントで新しいお仲間も増えまして、これまた可愛いワンコのお洋服

を販売されていたので(しかも激安っ)

すかさず購入・・・

家に帰って早速着せてみました。

いつもは嫌がるのに、珍しく、おとなしく着させてくれましたよ。
b0192977_1812252.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-10-06 18:02 | イベント

さつきフラワーパークさん♪

明日のイベントのお知らせです。

さつきフラワーパークさん。

時間は、10:00~14:30

住所:佐伯区五日市町石内6076

お花屋さんの駐車場で開催されますので

雨天の場合、6日に順延されます!!

明日のお天気が、かなりヤバイ・・・

どうか、雨が降りませんように!!!

詳細は、ガーデンショップさんのブログまで↓
http://ameblo.jp/gardenshop/
[PR]
by okashinoiee | 2011-10-04 08:38 | イベント

寒い日

今朝は、この秋一番の冷え込み。

寒かったですね~~

衣替えをまだしていない・・・なので、適当な長袖を出して慌てて着ています。

子供たちは、まだまだ半袖で登校。

全然寒くないんだそうで・・・・

ところで、動物っていうのは、ちゃんと分かっていらっしゃる。

暑い時は、家の中の何処が一番涼しいか知っていて

最も涼しいであろう廊下などに寝そべっています。

今日は、やっぱり日差しが恋しかったのか

デッキの、日当たりの良い場所に干していたクッションの上にいつのまにか

居座って、お昼寝していました・・・

気持ちよさそう・・・♪
b0192977_21111591.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-10-03 21:12 | うちのワンコ

オレンジタルト♪


イベントでカフェ用に作ったオレンジのタルト。

シュクレ生地に、クレーム・フランジパンヌを敷き込んで焼き

オレンジのシロップ煮を乗せています。

オレンジ多すぎ!!食べにくい!・・・とは夫の意見。

b0192977_20594768.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2011-10-03 21:01 | イベント

いつも海老で鯛・・・

昨日のイベント終了後、

カフェ用にと用意していた、ケーキが結構余ってしまいまして。

これどうしよ・・・

余りものを人に差し上げるのは失礼かな・・・でも食べ切れんし。

失礼と承知で、昨日のイベントにも来てくださったNさんに連絡して

貰っていただきました。

それと、いつも子供達がお世話になっているご近所のおじさんにも。

そうしたら、沢山のお返しが・・・!!!
b0192977_20542198.jpg


いえいえ、逆に、申し訳ない、本当に・・・

いつもいつも、海老で鯛!

こんなことがよくあります。

すみません・・・ありがとうございます・・・

でも、どうぞ、お気遣い無く・・
[PR]
by okashinoiee | 2011-10-03 20:54 | 日々のこと

イベントのお知らせ♪

  明日の日曜日、イベントのお誘いを頂きまして

  参加させていただきます。

  場所:中区吉島新町2丁目34-8
  電話:082-249-8616

  時間:11:00~16:00

   フードマーケットということで、ベーグルや、スコーンなども
   あります。
   1日カフェもありますので、イートインも出来るみたいですよ。

   私(sweets house)のブースでは、クッキー、シフォンケーキ、ガトーショコラ
   を、娘と一緒に、販売する予定です♪

  主催のmg netさんのブログです↓
  http://www.mgnet.co.jp/event/
   
  それにしても、告知がいつもギリギリ・・・・

  あ、来週はさつきフラワーパークさんでのイベントもありま~~す!!
[PR]
by okashinoiee | 2011-10-01 15:45 | イベント