<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お金の成る木??

b0192977_16192061.jpg

お友達が、一年ぶりに遊びに来てくれて

お土産にいただいちゃいました。

「金の成る木」!!です。

すご~~い、マジで?!

お金持ちになるかな~~?ヤッタ~~!!

いや~~、ついつい収入とかの生々しい話などもしちゃいました・・・

でもね

お金が全てじゃないよ・・・

大事だけどね・・・

家族の健康と、笑顔が一番なんだよ・・・

宝くじは買ったけどね・・・

枯らさないように大切にしよ。

〇っくんママ、ありがと~~、また会おうね♪
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-26 16:20 | 日々のこと

パン♪

この所、のんびりムードが続いております。

パン作りってどっちかっていうと興味がない私ですが
(専門学校の時は毎日作っていたのにね・・)

作ってみましたよ、パン♪

っていうか、先月ぶっ壊れて買い換えた、オーブンレンジ(最近のものは

驚くほどお安く手に入ります)の機能に、「発酵」機能がついていまして

これがとっても優れもの。

成形してからの二次発酵、庫内に霧を吹いて、生地を入れ、スイッチぽんで

あら不思議・・・ちゃ~んと発酵できるんです!

ルン♪

あとはオーブンで焼くだけ♪

月曜日に作って、なかなかの出来だったし、子供たちはおやつにパクパク。

嬉しくなって昨日も焼き、娘は学校から帰って4個も食べました!

あ、そうだドッジのメンバーにも差し入れ差し入れ・・・と

調子に乗って大量生産・・・・

そんで、今日もまた仕込んでいます。

ヤバイ、パン、楽しいかも・・・
b0192977_10213038.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-01-25 10:22 | 日々のこと

スケート♪

日曜日、スケートに行ってきました!!

娘と、そのお友達2人を連れて・・・

娘と友達1人は2回目、もう一人は初めてのスケートだったにもかかわらず

みんな上手なこと!

バランスがいいんでしょうね~~。

女子3人もいれば、きゃっきゃ楽しそうで、かわいいです。

私は、手すり磨きだったし、夫は初心者でへっぴり腰・・・出る幕なしでした。。。

この日は、実はドッジの練習試合。

県大会も近いし、欠席するのはとてもためらいましたけれど

もの凄い楽しみにしていたし、ごめんなさいだけどお休みさせてもらいました。

良い息抜きになったと思います。

息子は、この日は、お友達と映画に連れて行ってもらい

これまた、楽しい一日だったようでした。。。♪

b0192977_11214027.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-01-25 08:22 | 日々のこと

ううむ・・・

広島あたりは、ご承知の事件でここ数日大変です・・・本当に怖いです。

小学校から、お迎えの要請があったり、外遊びは禁止とか・・・

(昨日遊んでいたけど・・・)

昨日今日は、朝の登校に付き添っています。

これは、私の運動不足解消と、ほったらかしのワンコへのサービスってのも

あるんだけど・・・

ぶっそうでいけません。

さて、

今日は、朝からぜんざいを煮ましたので、子供たちのおやつにしましょう・・

今から、お迎え行ってきます。
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-13 15:47 | 日々のこと

ばあちゃんの手編み♪

b0192977_17553592.jpg

ばあちゃんが、手編みで作ってきてくれました♪

「今日はコロンにもお土産があるよ!」って。

ちょっとブカブカだけど、あったかそうです。

犬なんか大っ嫌いのばあちゃんだったけれど、うちのワンコは

ばあちゃんが大大大好きなので、どんなにそっけなくされても

まとわりついていて。

そのうち、ばあちゃんもだんだんと可愛く思えてきたみたい・・・

犬が服着てるって、はたして犬は嬉しいんだろうかって思いますが

冬場はやはり寒いみたいで、たまに洗濯して置いていると自分でくわえて

持ってきます。

体にフィットしなかったのが気に入らなかったばあちゃん

また次のを作ってくるそうです。

冬が終わらないうちにお願いします♪

さて、子供たちの長かった冬休みも終わりやっと日常が戻ってきました。

私も年末年始で、ますます重たくなったお尻をヨッコラショと持ち上げて

ぼちぼち活動し始めました。。。

教室は、今月末くらいから予定しています。

後は、二月最初にイベントの予定が入っております。

ヤッホ~~
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-12 17:54 | うちのワンコ

お正月♪

明けましておめでとうございます!!

我が家では、コタツをだす習慣が無く、コタツは客間にて

座卓としてしか使ってないのですが

今年は、お正月限定で、コタツをリビングにだしています。

子供たちが、喜ぶことといったら!!

大晦日から、家族でコタツに入り浸り、呑んだり食べたり、うたた寝したり・・・

幸せ三昧で過ごしています。

夫もこんなのんびりとお正月を過ごすのは初めてなので、とにかく沢山食べさせて

ここ数ヶ月で激減した体重をなんとか取り戻していただきたいところです・・・

今日は、のんびりと、ご近所の神社に初詣に行き、今年の皆の健康を

お願いして来ました。

今年も元気で、過ごせますように・・・

今年もよろしくお願いいたします♪

さて、明日は、実家にて大宴会だ。

この数日で、絶対太るなぁ・・・私。
[PR]
by okashinoiee | 2012-01-01 18:17 | 日々のこと