<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お弁当♪

春休みに入ってから、娘が毎日お弁当を作っています。

自分と、弟の分。

たまに私のも♪

卵焼きは私よりも上手いです。
b0192977_122226.jpg

おかずは毎日ほとんど同じなんだけど

息子は嬉しくって、お昼になるまでに、何回もお弁当箱を開けて見てます(笑)

私もお昼を作る手間が省けて、マジで助かってます~。

そして、息子は春休みになって、ご飯の炊き方!を夫に教えてもらい

これが嬉しいらしく

「オレ、ご飯、炊くけー」と言って、毎日ご飯を炊いてくれます。

すばらしい!!

今年の春休みは、怒る回数が減ってるかも・・・(笑)

b0192977_1225096.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-03-31 12:03 | 日々のこと

3月は早いな~

もう3月が終わりますね。

早かった・・

今月は、自宅ショップも開催したので、バタバタとあっという間に。

自宅ショップでは、お天気も微妙でしたのに、沢山御越しいただき

感謝でいっぱいの一日でした。

ありがとうございました。

傘を1本お忘れの方がいらっしゃいましたのでお心当たりに方は

御連絡くださいませ。

また来月も、開催予定ですが、今回のように沢山のお菓子はご用意できないのですが

無理ない範囲で少しつづけてみたいと考えています。

なので、雑貨や、リサイクル品など出店してみたいかたは、ほんの少しだけど

場所がありますので、聞いてみてくださいね。

大震災から1年。

本当に気持ちだけれど、売り上げから義援金もさせていただく予定です。

こんな事しか思いつかない私ですが。。。

ところで、子供たちは春休み。

宿題もないし、まあ、遊びまくり!・・・いいけどね。

息子は、家でだらけまくっているので「遊びに行ったら??」

と聞いたんだけど、「オレは、誘いに来てくれるのを待つけーいい」って。

まったく、あんたって子は・・・

私は、今頃になって風邪を引いてしまい、

頭は痛いわ、鼻はとめどなくでるわ・・・ちょっと参ってます。
[PR]
by okashinoiee | 2012-03-29 18:29 | 日々のこと

年度末。

このところ、慌ただしいというかなんというか・・

朝からオーブン、フル稼働です。

年度末なせいか、「最後の・・・の時に皆で食べるお菓子」

とか

「最後なのでお世話になった方へ差し上げるための・・」

とか、あ、ホワイトデーもあったし。

そんなんで、沢山のご注文を頂き、作りまくり!!です。

えっと今月はほぼ毎日です・・・

ありがたいことです。

今日も朝4時半から起きていて、いつもなら爆睡中のはずなのだけど

頭の片隅に常に気になっていた「子供会」関係の仕事。

総会資料に手をつけてしまったら、いつのまにやらこんな時間に・・・

こないだ前区長さんから引き継いだものの

データが入っているはずの、USBが、なんと!壊れていた!!

しかもバックアップは無いらしく・・トホホ

最初から作り直し。

半分くらい出来たので残りはまた時間があるときに・・・いつ~~?

早く寝ないと明日がつらいから・・

と分かってるんだけど、なんか目が冴えてしまった、ヤバイ。
[PR]
by okashinoiee | 2012-03-14 23:37 | 日々のこと

忙しくって・・・

3月、忙しいです・・・

まず「確定申告」。

毎年のことながら、大ッ嫌い!!!

時間が空くと書類とにらめっこしています・・

ご注文がなにやら多い・・・これはとってもありがたい、嬉しい悲鳴です♪

そして、今月「自宅ショップ」やろうと思ってます・・・

今回は、雑貨skyさんにチラとお願いしているので、雑貨少し置いていただけると!

嬉しい!!

そして、今年度、「子ども会」の区長になってしまいまして・・・

引継ぎやら、総会準備、歓送迎会準備・・・キャー

毎日頭がグルグル~~~
[PR]
by okashinoiee | 2012-03-05 10:24 | 日々のこと

さつきフラワーパークさん

すっかり、告知を忘れていたんです・・・

さつきフラワーパークさんでの今年初めてのイベント。

実は、今日・・・だったんです~

しかしながら、あいにくの雨模様のため中止、延期となりました。

ので、いまさらながら告知させていただきます~。

来週の月曜日、3月12日(月)

10:00~14:00

住所:佐伯区五日市石内6076

暖かければいいな~~

宜しかったら、お越しになってみてください。

楽しみにお待ちしております。
b0192977_10164772.jpg

[PR]
by okashinoiee | 2012-03-05 10:17 | イベント